※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のホウレンソウできないところについて、予定変更や連絡不足で不満。危機管理能力や配慮が欠け、愚痴。

夫のホウレンソウできないところが本当にむかつきます。

帰宅→オンライン会議→車で2分距離の実家にと私と息子お迎え(送り盆の日なので実家に行くとは言っていましたし、この流れも共有済み)

の予定が、オンライン会議間に合わなくなるとかで、そのまま都内にいて(連絡なし)オンライン会議終わってから帰宅(というか迎え)に変更

本来移動に使われるはずの仕事終わってからの2時間がただの自由時間になったため、当然帰宅もその分遅れます。
再三帰宅が何時か聞いたのに、次の日の台風についてなど他の件でもLINEしていたため何回か聞いた帰宅時間はスルーされ、、

まったく連絡ないままオンライン会議始まる直前になって「会議間に合わなくなるからまだ都内いる」と…はぁ!?と腹が立った次第です😔

そんなことと言われればそんなことかもしれませんが、元々ホウレンソウが本っ当にできない人で、危機管理能力も低くて次の日の台風についても全然把握していないところとか、あんまり遅くなると雨が降り始めるだろうに、そんな中1歳のもう眠っているであろう息子を車に乗せて帰るのか?と。。

自分のことしか考えてなくてむかつきます。

実家からは歩いて帰れる距離なものの、上記の予定で帰るつもりだったため、ベビーカーや抱っこ紐は持ってきておらず、11kgを抱えて急なくだり坂を下りて更に急な上り坂を上らなきゃいけないことを考えると現実的ではありません。。歩いて変えれば、それこそ途中で雨に降られるかもしれませんし😔

会議間に合わなくなるにしろ、都内から途中まで帰れる分だけでも帰宅して、会議ができるようなネカフェやカラオケなど調べることくらい普通できるだろ?仕事できなさすぎん😇?という感じで、めーちゃくちゃむかつきます。

ただの愚痴を書き連ねてすみません、、
息子が産まれてからというもの、夫の昔からのホウレンソウできないところ、すぐ大事なものをなくしたり忘れるところ(出先で車の鍵がない!と財布置いてきた…を一日で最近やらかしたばかり😇家鍵の予備はもう既になくしてます😡)、とにかくだらしないところが許せなくなって仕方ないです…

コメント

ななな

それはイライラしてしまいますね🥲

こんな事言うのはなんですが…

もしかしたら旦那様はADHDか、ADHDまではいかなくてもそれに近いものを持っていかもしれませんね😅

ただただ、だらしないだけかもしれませんが😅

この文章呼んだだけなのでなんとも言えませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にやばいと思うんですけど、こないだ車のドア開けたまま家に入ってました…

それがショックだったようで、本人と一緒にそういったADHDとか若年性アルツハイマーとか一緒に調べて、でもあんまり当てはまらないよねぇとか話して……😔

付き合った当初はここまでうっかりが酷くないものの、オートロックだから大丈夫!と一人暮らしの家の鍵開けたまま出かけたりとかしてる人だったので性格的に適当すぎる気もします😭

イライラしますねと共感していただけでも救われます😭😭

• 8月15日