※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

ディズニーランドへの移動で、2歳と4歳の双子を連れている女性が、スーツケースとベビーカーの選択に悩んでいます。新幹線での移動や荷物の置き場についても心配しています。どの選択が良いでしょうか?

4歳と2歳の双子を連れて大阪から新幹線でディズニーランドに行きます。
荷物も多そうだし、双子は中々歩かずなので、
スーツケース+1人乗りベビーカー+抱っこ紐
で行くか、
2人乗りベビーカー+スーツケースか迷っています。
2人乗りベビーカーは横型なので新幹線や東京駅周辺で動きずらいかな?と懸念していますが、
どの形態で行くのが良いと思いますか?
また2人乗りベビーカーで新幹線乗った事ある方、特大荷物スペース予約しなければ乗れませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

横に2人並んだベビーカーですよね?新幹線に乗り込めるのでしょうか…?
先日利用しましたが、車両の入口とデッキ通路は1人乗りベビーカーがちょうど通れるくらいでしたよ!
1人乗りでもスペースは予約しないと通行の妨げになる感じでしたので、乗り込めたとしても予約は必須だと思います!

はじめてのママリ🔰

大阪からならのぞみですかね?
以前よく新幹線利用してました。
今も変わってなければですが、11号車から2人乗りも乗り込めます!
特大荷物スペースは予約必要だと思います。
子供連れて乗る時は多目的室や多目的トイレが近いので12号車を予約するようにしてました。
12号車は小さいお子さん連れが他にも多かった印象です。

日月

横並びの双子ベビーカーだと、車椅子の車両じゃないと新幹線のドアを通るのが大変だと思います。
畳んで乗り込むのも結構大変ですよね💦
(友人のエアバギーの双子ベビーカーが、車椅子の車両の入口を目指してホームを爆走しました)
11号車の後ろの方です。

東京駅での乗り換えも含めて、二人乗りベビーカーが動きやすいと思うので、私なら二人乗りベビーカーにします!
荷物はできるだけ先に送ってしまって、ベビーカーに双子と上のお子さんとでしっかり歩ける状態にしておくのが安心じゃないでしょうか😊

ベビーカーが畳んでどのサイズになるかがわからないですが、新大阪始発の1〜3号車の一番後ろの三人がけ席を取れたら一番安上がりです。
乗せたまま乗り込むことはできないので、畳んで乗り込むことになります。
広げたまま車内に乗り込みたいのであれば、11号車の予約が必要です。

はじめてのママリ🔰

新幹線に乗るための予約や事前の下調べ?は必要になると思いますが、ぜひ双子ちゃんには2人乗りベビーカーに乗ってもらってほしいです!!

荷物スペースなのか、車椅子スペースなのかも新幹線の窓口?などでご相談がよいかなと思いました☺️

季節にもよりますが、まず1人抱っこは暑過ぎますし、とにかく自分は自分自身が身軽な方がよいと思います。

あと、ディズニーでもベビーカー必須です!!
我が家は持っていかずレンタルして後悔しました😫
普段エアバギーなのですが、レンタルしたベビーカーのまー押しにくいこと😂
使い慣れたベビーカーが1番です!

はじめてのママリ🔰

行くまでに日にちがあるなら、ホテルにスーツケースだけ送るのはどうですか?
後は、必要な物だけリュックに入れて、ベビーカーと抱っこ紐なら身軽かなと思いますが。