※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

障害のある子供を持つ方、短時間の仕事に悩んでいます。介護職や訪問介護、ホテル清掃などを考えていますが、人と関わるのが苦手です。皆さんはどんな仕事をしていますか?

障害あるお子様をお持ちの方、どうやって働いてますか?
うちはASD、ADHD持ちの子がいますがデイサービスも行ってるので言ってる間、短時間だけ働こうかなと思っていますがなかなか短時間の仕事、こどもの障害に理解ある職場って無いので職で悩んでます。

独身時代は介護職をしていましたがブランクも長いです。
施設より訪問介護がいいよとよく聞きますがやったことがないのでどんなものかわかりません。
あとは短時間のホテル清掃も気になりますがノルマがあるから時間通りに帰れないよとも聞くのでそれなら困りますし……

みなさん一体どんな仕事をされているのでしょうか?
ちなみに私は人と関わるのが得意ではありません💦
なので施設とかだと絶対人間関係が関わってきますよね。
ただ、お年寄りは大好きなのでおはなしするのは好きです!

みなさんどんな仕事をされていてどれくらい働いているのか教えてください💨

コメント

はじめてのママリ🔰

営業職してます!
4時間だけです🥹

はじめてのママリ🔰

障害者•児施設もある社会福祉法人で働いています!
お子さんをデイサービスに預けて、その間同じ法人の高齢者のデイサービスや入居施設で働いてる方がたくさんいます!!
同じ法人なだけあって理解もあるようです☺️

ユニット

掃除とポスティングしています!掃除は午前2.5時間、ポスティングは午後1時間から2.5時間です。療育に通っていて、療育の日は、掃除は休みにしてもらってます。

ゆた

障害ある方のグループホームでパートとして働いています。
職場は理解あり、夏休み中だけ勤務時間変えて働いています☺︎
私も介護の仕事していましたが、理解はあったのですが遠くて療育園の送迎に間に合わず辞めたこともあります。
その後、訪問介護やりましたが、私には合っていませんでした…。