※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🔰
ココロ・悩み

夢についての相談です。学生時代の夢が多く、特に高校時代の彼氏がよく出てきます。皆さんはどんな夢を見ますか?

夢の話です。
みなさんは夢見ますか?内容の話なのですが、私は未だに学生の時の夢ばかりみます。
あまり職場の夢、家庭での夢、旦那との夢は見たことないとまではいきませんがあまり見ません。。。
そんなもんなんですかね?
特に高校の時、人生で多分1番好きだった彼氏が夢に出てくる率が圧倒的です。
でもその時の親友と浮気してたのでぶっちゃけトラウマで出てきてるだけなのかな。?

みなさんはどんな夢見ること多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学生のときの夢よく見ます!

大学の単位が取れずに留年しそうになる夢、バイトを忘れててすっぽかしちゃう夢、辞めたバイトに久しぶりにヘルプ?で入って何も分からない夢、授業で必要な教科書などを忘れる夢、、笑

昨日は高校時代の夢で、友人のことを待っていたら遅刻する夢を見ました。

なんか良くない夢ばっかり😂

  • くろねこ🔰

    くろねこ🔰

    学生の時の夢見ますよね!
    しかも良くない夢ばっかなのも分かります😂😂
    あるあるなんですかね🤔笑笑

    • 6月13日
ままり

追いかけられる夢とかよく見ます😅
全力でGACKTに追いかけられた時は、めちゃくちゃ怖かったです😂

  • くろねこ🔰

    くろねこ🔰

    追いかけられる夢めちゃ分かります😳💦
    GACKTに追いかけられる夢ですか🤣
    それはマジで焦りますね😂😂💦

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

夢よく見ます!
学生時代の友達だったり学校だったり、実家にいる夢が多いです!
なぜか結婚する前の、私自身がまだ子供だった立場での夢を見る事が多いです。
子供たちや旦那、今住んでいる家が夢に出てくることは少ないです。不思議ですよね。

  • くろねこ🔰

    くろねこ🔰

    分かります分かります🙄
    今住んでる家より実家とか、中学校とかで何かが起きる夢ばかり見ます👀
    不思議ですね…🙄

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

今は地元から離れて生活していて年に一回はその友達たちと集まりまるのですが、そのあと一週間くらいは毎日その友達たちが出てきます😂

あと学生の頃ピアノを習っていたのですが、発表会当日なのに楽譜忘れた!練習してない!みたいな夢も数ヶ月に一回はいまだに見て疲れます(笑)

  • くろねこ🔰

    くろねこ🔰

    若いときの夢を見るのはあるあるなんですかね😂
    発表会で練習してないとか楽譜忘れたは冷や汗やばそうです😇笑笑

    • 6月13日
ママリ

おなじく学生の頃の夢多いです..
自分の年齢かなり若返ってます!
当時やってたバイト先で働いててお休みしてでかけた先で今日シフト入ってるけど〜って電話かかってきて焦る夢とか見ました😭
わたしも今は連絡先とかわからない子とか出てくるので無意識にその人のこと思い出しちゃうんですかね?

  • くろねこ🔰

    くろねこ🔰

    分かります!私も連絡先なんて分からない友達や後輩が出てきたりするので、起きてから今何してるのかなー?とか気になったりします😂
    学生の時が楽しくて色濃く記憶に残ってるから出て来やすいんですかね?

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

学生の時に1番大好きだった彼との夢(映画行ったり、ディズニー行ったり)をたまに見ます😅 旦那はタイプではないし、もう冷めてるからかもしれません… 今日は目黒蓮と遊ぶ夢見ました笑

  • くろねこ🔰

    くろねこ🔰

    純粋に一番濃い恋愛をしてた人との夢は出てきやすいのかもしれないですね🥹✨
    目黒蓮と遊ぶなんて超羨ましいです🫶🏻💖笑

    • 6月13日