※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
ココロ・悩み

生理が遅れている原因はストレスかもしれません。不正出血もストレスで起こることがありますが、病気の可能性も考えられます。心配なら医師に相談してください。

生理の予定日が10日くらい遅れています。
妊娠の可能性はないので、ストレスによる遅延だと思います。先月の生理終わって、2週間後に茶色の不正出血がありました。そのせいで周期がくるったものだと思います。

ここ直近で2年くらいは周期通りにきていたので、不正出血と生理遅延で少し不安です。

でも、ストレスで不正出血なんてありえますか?病気とか疑ってしまい怖いです。

コメント

あんこ

年齢的にはどうですか?

もし30代後半くらいだったら
年齢的に生理不順が始まってもおかしくないかもしれません。

生理後の不正出血もあり得るし、排卵出血かもしれません。

私もそれで婦人科受診しました☺️

お若かったらごめんなさい🙇‍♀️

  • 海夏

    海夏


    仰るとおり37歳です😭
    そういう時期なんですね😱

    • 8月15日