※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で、夫からの誕生日プレゼントについて悩んでいます。生活費を減らしてでもプレゼントを買う必要があるのか不思議に思っています。夫は何度もプレゼントを用意しようとしているが、喜べない状況です。

毎月食費生活用品費のみもらっている専業主婦です。

今月私の誕生日があります。
夫は何かプレゼントをくれるというのですが、今月は私の車の保険の支払い等で出費が重なるからと生活費が2万円少ない額でした。
夫が仕事を頑張ってくれているから生活できているので、そこはなんとも思いませんでした。
しかし私の中で、お金が必要だからと生活費を減らしたのになぜプレゼント…?と思ってしまいました…。
夫はお金を振り分けるタイプじゃないので元々積み立てて別で誕生日のお金を用意しているわけじゃないです。
また、自分の“お小遣い”の金額が決まっているわけでもないです。

こういうこともあり、私は「プレゼントはいらないよ、気持ちだけで十分!」と言っています。
「プレゼント買えるなら生活費減らした意味ある…?」と思いますがそれは言わないように心の中にしまっています。
断っているのに何度も「何がいい?」と聞かれて正直しつこいです😅
そして誕生日の日が夫は仕事だったのですが休みにしたみたいで…。
ケーキも用意する!ちょっといいところにご飯食べに行こうよ!と特別なことをしたがる夫に「嬉しい!」と喜べません……。




コメント

ちょ

現金で欲しいというのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お祝いしてあげてる自分が好きなのかなぁと思いました
現金で欲しいですね😅
それか買ってくれるなら遠慮なく高いもの買ってもらいますね!生活費少なかったんだし!
最低でも5万円くらいのもの!!!!笑