※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

年中息子が家でつまらなさそうにしている。かまってかまってが必要で、死ね死ねと言う。怒鳴りつけたこともあり、育てにくいと感じている。発達検査を受けたいと思っている。

毎日イオンやら川、プール連れて行ってるのに今日家にいるだけでずっとつまんなさそうにする年中息子。
テレビもつけてるし、一緒にパズルやこどもチャレンジのタブレットもしました。
かまってかまってがすごいんです。
旦那がいたら旦那に朝から寝るまで遊んで遊んで。
ママ友と友達と遊んだらママ友やら私も一緒に遊べと言うんです。
普通子供だけで遊びますよね?

そして最近ずっと死ね死ね言ってます。
それを家の中でずっと聞くのが辛いです。
外でも人に向かってではないですが言ってるのでいつか怒られそうです。

指摘すると余計でるからだめだと書いていました。

私が先週一度怒鳴りつけてからです。
それも夏休み中家にいると、ダラダラ何もせず遊んではその辺におもちゃを放り投げて勉強用のノートもどこにやったかわからない始末。
こっちも限界が来てありえないくらいの声で怒鳴りつけました。

なんかほんと1歳からずっと育てにくくて、癇癪もすごかったです。
これで発達検査問題なしってありえるんですか?
問題ありで療育なり何なりやってもらえる方がありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年中もすんごい構ってちゃんですよ〜
朝起きた瞬間から「ねぇママ!暇!つまんない!何する何する?」です。
お友達と遊ぶときも相性があり、向こうがグイグイ引っ張ってくれて次々にあれしよこれしよと言ってくれる子じゃないと、すぐつまらなそうにします😥

• y

y

めっちゃわかります😭
    相手が積極的だったりおいかけっこだとおいかけてくれる子じゃないと怒ってつまんなさそうにします😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

息子もかまってかまってすごいですよ〜
常に喋ってないとダメなのかというほど話しかけて、ごっこ遊びが続くし、友達がいてもママも〜ってなることありますよ🥹

死ねはちゃんとなんでだめなのか理由言ってもいっちゃいますか😭?

• y

y

そうです!同じです!ご飯中も歯磨き中もずっと喋ってます💦

死ねはそう言う問題ではなくチックの汚言症というものです😭

• 8月15日