※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na🖤
家族・旦那

養育費に期待して離婚後も暮らせるか悩んでいます。

夫と離婚を考えていますが、シングルマザー母子3人でやっていけると思うかご意見ください。

【年齢】40歳
【仕事】正社員
【年収】約500万円
【住宅ローン】66,000円
【貯金】約500万円

家については、私名義なので離婚後も住み続けたいと思っています。貯金は財産分与したら半分になります。
個人的には、ちゃんと養育費をもらえればいけるかな?と考えているのですが…甘いでしょうか?

コメント

るんるん

養育費をしっかり払うお相手でしたらやって行けると思います。
シングルになっても、小学校の助成はほぼ無いに等しくなり、歳が上がるにつれ出費がすごくなります。
児童扶養手当も一部ですがでると思いますし。
うちは手取り18万で貯金はできてませんが食べるのに困る生活はしていないのでそれ以上あるのですし、大丈夫です🙆‍♀️

• Na🖤

Na🖤

回答ありがとうございました。夫は子供たちへの責任は果たすタイプなので、養育費は支払ってくれると思います。慎ましく生活していれば問題なさそうですね…あとは家事・育児を完全に1人でやっていけるかですね。

• 8月16日