※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

仕事の都合で旦那にワンオペ育児を任せているが、息子が危ない場所に行くのが心配。水場に行くのも怖い。安全を考えて二人で行きたいが、旦那は今日一人で水場に行くと言っている。

仕事の都合とかで旦那さんにワンオペ育児を任せるの
不安じゃないですか🥹?  

医療系で隔週土曜仕事なため
必然的に主人に子守りを頼んでいます。

3歳の息子は結構走って行ってしまうタイプで
駐車場など危ないところは声をかけると手を繋げますが。すぐ手を離して座り込んだりかけってったりするので怖くて💦

子煩悩でお出かけしてくれるのはいいのですが
川やプールや海など水場に行かれるのが怖くてたまりません…😢

せめて親が二人揃っている時に行きたいと伝えたのですが、今日は浅瀬の川(水を堰き止めているのでプールのような?)に行ってくるようです…

水難事故を今年何件もニュースで見て
もし不注意で息子が…と考えてしまいます。

コメント

deleted user

我が家は心配じゃないです☺️

はじめてのママリ🔰

うちは主人が海洋キャンプ場みたいな所で昔勤務していて、ライフセーバーの資格なども持ってるので、水場は2人でもいってらっしゃーい‼️って感じでお任せしちゃいます。一緒に行っても基本的には主人に任せてます😂

ただ日常の危機管理はたらない所もあるので、半日お茶出してなかったとか💦2度目はないように口うるさく言って、前もってこちらが用意して行きます💦💦

deleted user

自宅での子守は何も思いませんが、水場は主人のほうが怖がって一人で連れて行かれることはないです☺️

風呂入れでもビビるような主人です。笑

はじめてのママリ🔰

もちろん心配です🙄
どんなに相手に信頼があったとしても自分の見てないところの水遊びは不安です🙄
任せてはいますが🥹

ママリ

私も毎週土曜日仕事で、旦那が子ども2人見てくれますが、川やプールには絶対に連れていきません💦
だいたいは家や図書館、イオンくらいのお出かけなので心配はしてないです🙂
プールなどは夫婦揃っているときにします!