※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

痛みに弱く怖がりの方が出産を怖がらない理由や、静かに産んだ経験について知りたいです。

痛みにすごくすごく弱くて怖がりで不安がりの方で
出産はなぜか怖くなかったという方いらっしゃいますか??
それと周りから絶対叫んで暴れて大変なお産になりそうって言われてたのに静かに産んだ方いらっしゃいますか?、😆

コメント

ゆずぽん

産む前は超ビビってました。
怖くなかったわけじゃないですが、陣痛きたらビビってる暇もなくてあれよあれよと進み、
全開大になるまでは叫んでましたが、息み始めたら痛くなくて静かーに産みました。
うるさそうって言ってきたやつに見せてやりたいです😂

はじめてのママリ🔰

出産怖くない人いないと思います🙂‍↕️

私は痛みに強いと思ってましたが陣痛、出産は全然ダメで1人目なんて叫び散らかしてました😂

2人目は大分がんばりましたが最後1時間はやはり叫んじゃいました😩

ただ助産師さんに2人目の時、すいません💦たぶんめちゃ叫んじゃいますって言うと叫ぶ位痛くならないと赤ちゃん産まれないから!たまに静かな人いるけど逆に大丈夫かな?って思うって言ってました☺

痛みの感じ方はそれぞれなので陣痛大したことなかったよって人もいるのでそのパターンだといいですね!

ゴルゴンゾーラ

産前すごくすごく不安でした!
みんな痛い痛いって大声出したって言うから、私もそうなるのかなと思ってました。
でも実際は、痛すぎて声にならなくて、小さい声でずっと、痛いよ〜うぅ〜ってブツブツ言ってました😂
産後すぐに助産師さんに、私ブツブツ喋っててうるさかったですよね?って言ったら、ぜーんぜん!もっと大声出す人もいるから!と言われました😂
陣痛始まればあとはもう産むしかないから、痛いけどとりあえず頑張るしかない!とよくわからない自信が湧いてきました😂

いとまる

「案ずるより産むが易し」ってことです!!
不安しかないですが産んでしまえば後の祭り!陣痛がきたら産むしかないんですもん😇