※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
その他の疑問

お盆にランドセルを買うのは避けた方がいいですか?義母から「お盆中は大安の日に買うもの」と言われました。それが本当なのでしょうか?

お盆にランドセルって買ってはいけないのですか?
お盆中は、、と義母に言われました。
大安の日に買うものだと。
知らなかったのですが、そうなのですか?

コメント

あき

6月に購入しましたが、お日柄は全然気にしてませんでした😂
お盆に祖父母の家に行ったタイミングで買ってもらうとか普通にありそうです🤔

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!
    息子が欲しいランドセル決まったので、連絡したら↑とのことでした。そのタイミングで買ってもらう流れはよくありそうですよね!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

そんな事知りませんし
気にしてる人を聞いた事がありません(^◇^;)

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!私も初めてです💦
    まだ義母50歳なんですけどね、昔の考えが強くあるのでしょうか💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が50で、私の親が56とかですが、2人とも初耳と言ってますよ(^◇^;)
    地域の問題ですかね?!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

いつ買ってもいいと思いますけど🤣
義母が買うんですか?大安とか気にする人ならそれに従いましょう〜面倒なので笑

• ののん

ののん

コメントありがとうございます。買ってくれると言っていましたが、もう自分たちで買ってもいいんじゃないかと捻くれているところです😆

• 8月15日
るん

大安?そんなの聞いたことないですし
お盆でとかも聞いたことないですよ😂
初めて効きました

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!私も初めてです💦
    お祝いのくくりになるのですかね?

• 8月15日
ゆた

気になる人はどこまでも気にするのですね🥲
私もお日柄気にして買わなかったですが、子どもは学校楽しく通っています☺︎

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!もう残り1点だったので売り切れないか心配です💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

大安がいい、お盆はだめは聞いた事ないです🤣

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!そうですよね、私も初めて聞きました💦びっくりしちゃって質問させていただきました🙇‍♀️

• 8月15日
チビちゃん

そんなの初めて聞きました。
お盆に帰省した時に祖父母に買ってもらうって結構いるんじゃないですかね?

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!そのパターン多そうですよね💦もし周りがお盆中に買ったからといって、えー😱!?ともならないしびっくりさせられました。

• 8月15日
ゆぅ

初めて聞きました!Σ(゚д゚;)
残り1点なら売り切れちゃいそうですね💦

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!なんとかその1点抑えていただいて、大安の日ではないですが土日には購入できそうです。

• 8月15日
ままち

そうなんですか😅
気にせず買いました🤔
お盆中でもランドセルフェア
やってますけどね🤔

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!お盆中NGなら店頭にも並ばないですよね💦それどころかたしかにフェア等、目にしました!

• 8月15日
あくあ

初めて聞きました!
夫がランドセルも取り扱ってる店で働いてますが、ランドセルが1番売れるのはGWとお盆!って言ってます。祖父母が買うことが多いから、帰省の時に家族揃って来る人が多いみたいですよ。

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!ゆっくり義実家と買い物できるとしたらそのタイミングですよね😖旦那様の情報も助かりました😊

• 8月15日
min

お盆の帰省のタイミングで買いましたし、同じような家庭多いと思います🤔お盆ダメとか大安の日とか初めて聞きました😂