※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

7歳女の子が手足口病で学童に行きたくない。明日仕事で休むかも。上司に伝えたが、グチを聞かれ葛藤している。

7歳女の子が手足口病になり、解熱はしてるんですが口周りにぶつぶつ出ていて本人はこんな顔で学童行きたくないと癇癪おこしてます😭大量に出ています。今日は旦那が休みだから休ませました。
明日は旦那も私も仕事ですが、おそらく行きたくないと泣くと思います😂
なので明日、理由も話しもしかしたら休むかも。って上司に伝えました。その場では休むなら明日連絡して〜って軽い感じで終わりました。
しかしわたしが休憩中の今、そんなことで休む?とかグチグチ言っているのを普通に聞こえてました😔

こんなので休むのって思うかも。でも無理やり連れてまで仕事に行きたくない。って葛藤😔

コメント

くろねこ🐈‍⬛

行きたくない気持ちわかります!!!!!
私もニキビができただけで行きたくないですもん!!😂
口周りのブツブツ、周りの子からしたらなんでブツブツなの?とか悪気無しに言われますもんね🙂

ママリ🔰

子供って繊細で敏感ですよね😢
友達のお子さんも、水疱瘡で顔のブツブツが嫌でショックで大泣きして、鏡見ていつ治る?ずっとこのまま?って泣いてたみたいです😞
明日は台風ですし、お子さんのこともあるし休みましょう😌
子供にとってはそんなことではないんですもん😭

ychanz.m😈❤️‍🔥

微妙なときは、理由は正しく伝えない方がいいかもしれません😊

私は上司がお子さんいない+自分の理想通りに仕事を進めたい+他人の状況に対して想像力がないって感じなので、シンプルに「実はまだ解熱しきらなくてもう1日お休みしなければならない様子なんですが」と伝えてます🤣