※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもとの買い物が大変で、暑さや重いかごが負担。旦那も遅くて頼りにならず、涼しくなるのを待ちたいです。

ただのグチです😂
生後3ヶ月の子どもと買い物にいくのが面倒くさい…
毎日暑いので、車の中灼熱だから行く前ににエンジン入れて冷ましておく
チャイルドシートから抱っこ紐に移すのが慣れてなくて、暑い中やるので、2人とも汗だく💦
戻ってきたらもう暑いので、またエンジン入れてしばらく冷ます(外で待つから暑すぎる🥵
買い物かご重いとバランス崩しそうなので、あんまり買えず、、頻繁に買い物いかないといけなくなる、、😂
旦那も最近遅いので、買い物頼むのは申し訳ないし、、
子どもは車でも抱っこ紐でも大人しいので完全に私がめんどくさがってるだけなんですが、、
とにかく早く涼しくなってほしい😢

コメント

ままり

車から降りてすぐはとりあえず抱っこして、お店に入ってから抱っこ紐に赤ちゃん入れたりはダメですか?
車にベビーカーは乗せられないですか?
最近の暑さは本当に辛いですよね💦少しでも楽になるら方法が見付かるといいんですけど😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…!確かに店の中で抱っこ紐に入れたらいいですね😂
    ベビーカー乗せられます!
    ベビーカー押しながらカゴ持つの大変かなと思ってたんですが、そっちの方が楽そうですね🥹早速やってみます!

• 8月15日
  • ままり

ままり

ベビーカーが乗せられるのであれば、ベビーカーの押す部分にs字フック等のフックを付けてそこにカゴを引っ掛けるとある程度の重さなら問題なく買い物出来ますよ!
    それか赤ちゃんを抱っこ紐に入れて、ベビーカーにカゴを乗せたら重たい物も買い物出来ますよ😊
    駐車場まで荷物運ぶのもベビーカーがあれば楽になるのでまとめ買いもある程度出来ると思います!
    良ければ試してみてください!!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    今日片手でカゴ持ってやってみたのですが、結構重かったので、フック付けてみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

1人目が生まれたときはわたしも同じ感じで、なるべく旦那のいる土日に買いだめるようにしてました👍
いまではもう慣れたので、上の子が保育園に行ってるうちに下の子を連れて買い物に行き、抱っこ紐で抱きながらお水の箱買いとかもしちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…!
    確かに買いだめしとけばいいですね😭なかなかやりくりが下手くそで、食材がすぐなくなってしまって、、
    抱っこ紐しながらお水買えるのすごいです💦やっぱ慣れですかねー😂

• 8月15日
男の子べびー

私も同じです。
1人目3ヶ月の子を育てていて、家にずっといるとなんだか疲れてしまって、出かけたいけど、暑すぎて出かけられない😭
産まれてから1人で車運転して出かけたことが一度もありません。

今度、四ヶ月検診で初めて子ども連れて行くけれど、
出発前に車冷やして、チャイルドシート運んで、子ども運んでって想像するだけで面倒だなぁってなってます。
なんなら、妊娠中に1度も運転しておらず、車に慣れてなくてめちゃ不安です。

チャイルドシート乗せるのも、最近はチャイルドシートを嫌がっていて、暴れるので…😭

なんの回答にもなっておりませんが、
とにかく抱っこ紐やらチャイルドシートやら大変ですよね…と共感です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いえいえ、共感して下さる方がいて、嬉しいです😭

家にいるのも赤ちゃんと2人で疲れますし、ただ暑すぎて外にも出たくないですよね😢
    運転久しぶりなんですね!不安なのわかります😭チャイルドシート後ろの席だから泣いたらあやせないし、何してるか不安だし、、(それが不安で、私は後ろの席が見えるミラー買いました!)

チャイルドシート嫌がるの大変ですね😭うちは嫌がりはしないのですが、いつも私の乗せ方が下手で首がガクンってなってしまいます😂

首が完全に座ったら抱っこ紐やチャイルドシートも慣れるんですかね、、

• 8月15日
  • 男の子べびー

男の子べびー

私も首ガクンってなってます💦
    自分の手と足に興味はあるみたいで、前のめりになってしまいます!
    完全に座ったらしやすくなりそうですね!

• 8月15日

面倒ですよね🤣暑いし..
ネットスーパー使いまくってます笑