※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浄水町に引っ越し予定で、年少さんを入園させたい。育休中の下の子は夏季保育で見てもらえる幼稚園を探しています。お盆明けに問い合わせ予定です。

豊田市の幼稚園について

今年度末に浄水町あたりに引っ越す予定なのですが、
4月から年少さんになる上の子を幼稚園に入園させたいと思っています。
下の子の育休取得中での入園で、しばらく仕事復帰は先になる予定です。
そういう場合でも夏季保育で見てもらえる幼稚園でおすすめのところがあれば教えて頂けないでしょうか?

お盆明けに自分でも気になった幼稚園に問い合わせる予定です🗓️

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合1号扱いになってしまうと思うので、夏休み中の夏期保育はかなり難しいと思います。

カリキュラムが充実している私立幼稚園はあるみたいですが、その場合は値段が高いみたいですが、私が見学したところはほぼなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夏休み自宅保育頑張るか、仕事復帰しようと思います。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園は先生の数もあるからなのか、預かりが厳しくて、私が検討したところは夏休み中はシフト提出してもらいます!!というところもあり、そこらへんはこども園のがゆるいなーとは思いました🤔

私立幼稚園は働いてると結構厳しいので、幼保連携型を選ぶと良いのですが、幼保連携型も皆入れるわけでもなく、抽選、面接のところが沢山あるので、下手したらもう締め切ってるところもあるはずです。
    早めの確認をおすすめします。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます😭
    シフト出さないといけない
    ところもあるんですか💦

引越しが決まったのが先週だったので早め早めに動かないとですね…
    こども園の転園も視野に入れつつ情報集めてみます。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 8月16日
ママリ

同じ状況で私も2年前いろいろ見学に行きました😣

ベル豊田幼稚園なら夏休みも自由保育ですが毎日いろいろなカリキュラムがあるからほとんどみんな登園してると見学の時聞きましたよ😃
2号幼児の早朝延長保育と乳児(0〜2歳)は参号館近くのキッズハウスで預かりになるのでとても手厚い園という印象でした🥰

ただ浄水からは遠いですし、手厚い分お値段もそれなりでした🥲
当時はベルは他の園より面接日が早かったりと条件があったので、一度HP見てみたらいいと思います。

うちはベルはバス停も遠かったですし、個人送迎も結構大変な距離だったので、負担少なめの距離の幼保連携幼稚園にして夏は自宅保育がんばりました🫠しんどかったです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます!
    同じ状況だったんですね。

ベル豊田幼稚園は気になっていたのですがやはり距離と金額ですよね💦
    それでも素敵なところですね。
    他の園より説明会など早かったので早いうちにどうするか決めます😥

ママリさんと同じく遠すぎないところで幼保連携に入園かつ自宅保育頑張るかって感じになってきたので覚悟を決めます…😱
    参考になりました。

• 8月16日