※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

息子が妹に優しくできないのは私のせい?仲悪く育つのが不安です。

息子が妹に優しくできないのって私のせいですかね…
赤ちゃんの頃から息子を可愛く思えないってのもあったんですが、一応娘娘ならないように気をつけてはいたけどやっぱりまだ小さくて息子に叩かれたり、突き飛ばされたりしたら息子のこと怒ったりしちゃいます🥲
少し前は妹が〇〇しちゃったから嫌だったんだね、でも息子も悪いよと言えてたんですが、夏休み入ってこちらも余裕無くなって怒ることが増えたからよりかなと…
もうこのまま仲悪く育っていくのか不安です🫠

コメント

ママリ

夏休み子供がずっと家にいてしんどいですよね💧赤ちゃんの頃から息子君が可愛くなかったのはなんででしょう?子育て大変なので、いらつくことは当然あると思うのですが可愛いと思うことも沢山あったはずですよ~多分、娘ちゃんに手を出す息子君を見て今が可愛いと思えなくなってるだけなのかな?と思います😊娘ちゃんどなたかに預けて、息子君と2人でお出掛けとか出来ないですか?多分ヤキモチだと思いますよ!妹ちゃんにママをとられた気持ちになってるんだと思います😊うちの長男も次男が産まれた時酷かったですが、長男と2人でお出掛けしたり気にかけていることが伝わると自然となくなりました☺️

• m.

m.

ありがとうございます!
    そもそも1人目だったので私に余裕がなくてひたすら泣く子だったし、育てづらくて可愛くないなぁと😓
    ママ嫌い嫌い言われるもんで2人で出かけたこともあったんですよ、、
    でもあまり状況が変わらないしで…🥲

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

うちも長男めちゃめちゃ泣く子でした!育てづらくて大変なのよくわかります💧
    えええ~ママ嫌いは酷い!パパっ子ですか?友人の子供でパパっ子な子はパパ帰ってくるとすぐパパにいきますけど、、ただそこは病院に連れて行くのも保育園のお迎えもパパが行ったりするのでパパっ子になる要素しかない感じなんですが、、

• 8月15日
  • m.

m.

同じですね😭
    癇癪や要求もすごくてなかなか大変です😭
    どちらかと言うとパパっ子です。笑
    休みの日はパパにベッタリです。笑
    まあ、嫌いならもうバイバイとかいうとやだあ!!!ってすがってくるので反発で言ってるんだろうなとは分かってるんですけどね🥲
    逆にパパが怒ることがあるとパパ嫌いになります😅

• 8月15日