※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
妊娠・出産

1人目を帝王切開で出産された方に質問です。病院から産後1年はあけてね…

1人目を帝王切開で出産された方に質問です。

病院から産後1年はあけてね、と言われたのですが、そのまま本当に産後1年経てば産んで良しなのか、産後1年後に妊活してねってことなのかどちらでしょうか。

2016年の10月に出産し、今月、生理再開したので万が一今妊娠したとしたら来年の2月頃の出産になり、1年はあいたことになりますが、それでもいいのでしょうか。

帝王切開の方、2人目をどのくらいあけて出産されたか教えてくださると嬉しいです。

コメント

Shii☆Kana

緊急帝王切開で1人目出産しましたが病院から何年あけてなど言われず一応半年あけて妊活しました!
一応出産時は1年空いてますが最初に病院で見てもらった時は傷口も大丈夫って言われましたよ( ¨̮ )

はちこ

1年は妊娠しないように避妊してねと言われましたよ!
でも11カ月で妊娠しましたが、先生に怒られませんでした😊その人の支給の状態などによるかと思いますが(^_^;)

• はちこ

はちこ

誤字失礼しました💦支給ではなく子宮です(>_<)

• 4月15日
あむろ

はじめまして!
私は、産後1年(産んでから1年後に妊娠)
してねって言われました!
私は、2015年の9月に帝王切開をしたのですが
その1年後の2016年の9月に1回で妊娠しました(^_^;)
現在妊娠9ヵ月で来月には、予定帝王切開します!
病院側からは、産後最低でも半年後に妊娠でも大丈夫だけど
子宮の回復とかもあるので
できれば産んでから1年後に妊活して下さいって言われたのでカニ道楽さんは、
今年の10月頃に妊活されたほうが良いかと思います!!

ゆのた

出産まで1年あけて…ではなく、妊娠まで1年あけて…が正解です。
子宮破裂の危険があるので。