※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子がトイトレが進まず、オムツで用を足すことが続いている。お着替えも大変。進んでやってくれる方法を教えてください。

3歳3ヶ月の息子、自宅保育です
トイトレがなかなか進みません😖
トイレに行くのを嫌がります
オムツで普通にオシッコうんちをします

更に、お着替えもまだまだ💦

これしたら、進んでやってくれたって方法あったら教えてください!

コメント

ななな

うちはシール作戦にしました!
画用紙に木を書いてそれを壁に貼り、トイレでおしっこ・うんち成功したらシール1枚貼っていいよ!ってしてました😊
キラキラの電車のシール用意したら「キラキラ貼りたい!」って頑張って行ってました✨
あとは時間でトイレに誘って、1時間に1回くらいは行くようにしてました。
うちは保育園行ってたので、家に居る間だけですが…保育園でも時間で声掛けしてくれてて、でも保育園では成功率低かったです😂

Eママ

うちもシール作戦しましたぁ👍
あと濡れて気持ち悪い感覚をわからせるために
トレパン履かせてました!
そしたらモゾモゾするようになって「あっ!おしっこのサインだ!」ってわかるので
イヤイヤ言いながらもトイレ連れていくと出でシール貼ってを何度か繰り返したら
うまくいきました😂
床がおしっこまみれになったり洗濯物増えたりで大変したが
何とかなります!
ママリさんのお子さんも成功しますように😆👍

はじめてのママリ🔰

トイレが嫌ならオマルはどうですか?行きやすい場所(リビングなど)に置いてやり方を教えて、オシッコ出そうになったらすぐに座らせてみる。
そのうち自分でしてくれるようになりましたよ!
オマルでできたらトイレでもできるようになるかと思います!

あとは一緒にパンツを買いに行って好きなのを選んだら喜んで履いてくれました。
今は紙オムツは嫌がって絶対履きません💦

はじめは最悪その辺でされてもいい覚悟でオムツ履かせるのはやめました(^_^;)