※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニピンママ🐶
家族・旦那

モラハラとDV、どちらが耐えられるか悩んでいます。旦那がモラハラ気質かも。DVがないが、されたら離婚考え中。共に暮らしたくない。

モラハラとDVどちらなら耐えられると思いますか?
旦那がモラハラ気質かなと最近疑い始めています。
DVはまだされていません。ですが、DVされたら離婚できるかなとも考えています。もう疲れました。一緒に暮らしたくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

実の父親が母に対してモラハラからのDV。
結果的には両方でした。
子供のためにも離婚できるのであれば、離婚したほうがいいと思いますよ。
私は両親を見ているのが辛かったですし、どうしてお母さんは離婚しないのかと不思議に思うこともありました。

🫶🏻

どちらかならモラハラですかね。。

はじめてのあ

どっちも同じだと思います。
殴られてないから耐えよう、なんて思っちゃダメです。
モラハラは精神的DVですよ!

はる

どっちも同じですよ😫

ママリ

DVは即アウト
モラハラは程度によります。明らかに子供に悪影響なモラハラはとりあえず別居します。

ちー

私は年中、毎日ではなかったですが、モラハラに耐えられなくなった身なので、どちらも耐えられないです。

ただ、数年前から別居してる身として、記録に残るDVなら多少の慰謝料請求できますが、モラハラは精神的DVなので、なかなか慰謝料も、額はそんなに行きません。
どちらで戦うのも、まぁ大変ですが😅😅😅