※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
ココロ・悩み

子供がゲームのために危険な行動を起こした1回きりの出来事について、ゲーム依存症かどうか心配しています。

これはゲーム依存症でしょうか?

10歳の子供が夏休みの宿題をしないので、前日の夜に午前中から宿題に取り組むことを夫と約束させました。
しかし、翌朝夫が出勤してから、ゲームがしたいと大泣きで、ご近所に響く声で助けて!殺される!と叫んだり、タブレットをぶん投げて画面粉々に壊したり、包丁を持とうとしたり、ベランダから飛び降りる真似をしたり、裸足で家から飛び出したりしました。(5分以内に帰ってきましたが…)

普通ではないと思って、夫にも報告しましたが、具体
的な話はまだできてません。

ここまでしたのはこの1回きりですが、危険でしょうか?

コメント

かなり危険だと思います。
そうすれば「じゃあ、ゲームしていいよ。」ってなると思っているのでしょうか😨

反抗期と重なる部分もあるのかもしれませんが、かなりのゲーム依存だと思います。

また暴れたら動画を撮る等しておいた方がいいかもです。

🫶🏻

依存超えてそのレベルはなんかやばそうな気がします、、危険すぎます😖