※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が🐘に興味を持ち、お風呂以外でも触りだす。性教育に繋がる正しい対応や漏らしに困っている。どう声掛ければ良いか。

1歳7ヶ月の息子が最近🐘が気になって仕方ないみたいで、、←これってあるあるですか?

前からお風呂の時は触っていたのですが、お風呂以外でも触りだし。。。
オムツに手を突っ込んで触ろうとします🤦🏻‍♀️
なんて声掛けるのがいいんでしょうか。。。ひいては性教育にも繋がるのかなぁと思い、、何が正しい教えなのか。。。

触ったせいで🐘の向きが上になってて、ここ最近2回、床の上で漏らしました😭これも困ってます🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

存在に気づいたんですね🤣
我が家も触りますよ(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですね😅いつまで触り続けますか?!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでか分かりませんが
    今は頻度減りました🤣

• 8月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😫✨

• 8月15日
mizu

うちの子も最近やたらと触ります🤣
兄のも触りたがります🤣

ブームが過ぎるのを待とうと思います🤣

ちなみにうちはまだロンパース型の肌着着せてるので、オムツに手を突っ込むことは出来ないのでそこは大丈夫です!
あまりに困るようならロンパース型にしてはどうでしょう?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!✨保育園でロンパース禁止でしばらく着せてなかったんですが、家では着せようと思って、早速買ってきました😂

• 8月18日