※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

結婚式まで2ヶ月で体を引き締めたいです。運動や食事制限のアドバイスをお願いします。去年から8キロ減量済みで、あと3キロ減量したいです。

あと2ヶ月で結婚式なんですが思ったより体絞れてなくて焦ってます😭😭😭おすすめの運動や食事制限教えてください😭去年と比べれば8キロほど痩せてるのですがあと3キロくらいは痩せたいです

コメント

とまと

縄跳びするのが一番効きます!
友達は、外に出るのがしんどいからと
縄跳びではなく、部屋の中でひたすらジャンプしてたら痩せたらしいです笑

今の食事はどんな感じですか?☺️
既に標準体重以下なら、運動も食事も結構ストイックにしていかないと痩せないです

• ママ

ママ

今は結構だらけてしまってて、朝昼は丼やらパスタやら炭水化物メイン、で夜は冷しゃぶとサラダ食べてます…
    来週からパート始まるのでまた変わると思うのですが😭
    今163cmで54キロなので標準くらいなのではと思ってます

• 8月15日

退会ユーザー

そうなんですね☺️
    今めちゃくちゃ丁度いい体重なので、あとマイナス3キロとなると…正直手っ取り早いのは断食かなぁと思います。

※あくまでも結婚式までの期間限定の話です。断食をベースとした生活は全力で否定します。

お仕事の兼ね合いとかもあると思いますが、出来るなら1,500〜1600kcalの食事で16時間ダイエットとかですかね。
    個人的には12〜13時間がおすすめです。16時間は空きすぎて食欲爆発しやすいです。

「食べない」断食ではなく、絶対に摂るべき最低限のカロリーは摂取します。

まず摂取カロリーの目安は、
    年齢が分かりかねますが、主様を30歳と仮定します。

基礎代謝1,322kcal。

ここに日常生活分の消費カロリー(仕事家事育児等)を最低+300kcalは加える必要があるので、この時点で1,622kcal。
    これが「毎日絶対に摂るべきカロリー」です。
    これを大きく下回ったら栄養不足で痩せなくなるので注意です。

本当は1600〜1700が良いのですが、そうなると落ちるスピードが緩やかになるので、期間限定と考えたら1,500〜1600kcalでも危険度は低いかなぁと。

加えて、適度な空腹は既に蓄えられている脂肪を燃焼しやすくなるので、
    「満腹」と「過度な空腹」は絶対に避け、「小腹がすいたな〜」と空腹を心地よく感じる時間を作ってみてください☺️
    そのための断食です。

例として、
    7時 朝食
    12時 昼食
    15時 間食(必要であれば)
    18時 夕食
    22時就寝前、はちみつ一匙舐めて低血糖予防
    7時にまた朝食…

で13時間空きます。
    要は規則正しい生活って事ですね😂

ここで有酸素運動ガンガン頑張っても大して痩せないので(そもそも運動の消費カロリーってたかが知れてるので)、
    食事管理の徹底と、トレーニングも無酸素中心に筋肉つける方向に持っていったが早いです。

食事はお盆期間の今は思い切り食事楽しんで、また明けたら整えましょ👌💕
    PFC=3:2:5くらいの和食中心が良いですね。

白米 茶碗一杯(150g)
    タンパク質 手のひら程度(指の長さは含めない。厚みも手のひら程度)
    具たくさん汁物 汁椀1杯(野菜6種類以上がおすすめ)

を×3食で大体1500〜1600kcalくらいになります。
    雑穀や玄米であれば尚良しです。

炭水化物(お米)は絶対に抜かないでください。エネルギー不足で効率悪くなります。
    ガソリンの入ってない車に「動け!ガソリン燃やせ!」というのと同等になります。

かなり長くなってしまったので(ごめんなさい😭)、おすすめののレーニングはまた次に分けます!

• 8月15日
  • ママ

ママ

わーーーー詳しくありがとうございます😭😭😭😭
    すごいモチベーションにもなりますし助かります…
    お米はちゃんと食べながら断食を取り入れてみようかなと思います。
    良ければトレーニング教えて下さると有難いです…🙇‍♀️🙏

• 8月16日

退会ユーザー

ご存知のものと重複したらごめんなさい💦

今まで私がボディメイクでやって、かなり効果が早く高かったものです!
    1ヶ月毎日続ければかなり変わりました。
    赤丸の動画です☺️

これは背中向けの動画ですが、二の腕とフェイスラインにも効果アリです。
    (特に二の腕変わりすぎてびっくりしました🤔)

背中二の腕は他に色々やってみましたが、結局これに戻ってきてしまいます🥰

• 8月16日

退会ユーザー

ヒップ・内ももはこちらです。
    これも毎日やってたら半月くらいで結構変わりました!

• 8月16日

退会ユーザー

腹筋はこの2つです(やるのは一つで大丈夫です!)。

これは毎日ではなかったですが(筋肉痛がすごくて😂)、一ヶ月ぼちぼち続けるとかなり変わりました🥰

私は骨格ストレートで腹筋の上部が鍛えられる動きは極力控えていたので(ボリュームが出すぎるので)、腹筋系はあまりおすすめできるものがなく💦

動画以外ではプランクチャレンジを良くしていたり、
    11時腹筋が出るようなくびれ向けの運動が多かったのですが(ツイストプランクとかめっちゃやってました)、
    トータルバランスで考えるとこの動画かなと思います☺️

以上です🙇

• 8月16日