※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
ココロ・悩み

3歳の子供が突発性発疹で熱が下がり、発疹が出たが検査は特になし。不安なので相談したい。

突発性発疹で、熱が1日で下がったお子さんいますか?

上の子はならずに7歳に、下の子がもう3歳なのですが、先日急に39度の熱を出し、次の日には解熱、その次の日の朝位から膨らみのない細かい発疹が出始めました。

熱を出した時と、発疹が出た時に受診し、コロナは陰性で他の検査はしていません。

発疹が出た時の受診では、口の中をよく見てくれて、熱も下がってるし溶連菌っぽくはないよ、熱の影響で発疹が出たんじゃないか、ウィルス性の発疹かな、様子を見て大丈夫と言われ、薬も出されませんでした。

その時は安心したのですが、後からだんだん不安になってきて検索しましたが、発疹の見た目だと溶連菌か突発かなとは思いましたが、一致するようなものはなく…

発疹が出てから今日で三日目です。

上の子が突発にならなかったので、下の子もそういう体質なのかなと思っていましたが、何か違う病気だったらと考え出したらモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病では無いですか?🙂最近 流行ってますよね😭

• あーみー

あーみー

手足口病は先月末になっていてその時は熱は出なくて、病院の先生が今回の発熱の時に、手足口病の喉の赤さではないねって言っていたので、手足口病2回目とかでもないと思います💦

解答ありがとうございます😭

• 8月15日