※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠前の体重+7kg戻らず、家族の言葉で辛い。ダイエット中に娘の入院でストレス。涙が止まらず、身体にコンプレックス。完ミで断食考え中。運動はプール通い。脂肪が憎い。愚痴です。

妊娠前+7kgまだ戻らないです。

家族に太ったとか腕太いねと言われてしまい、
本当に辛くなってしまいました

もう戻らないのかも、

ダイエットしてる途中で娘の入院、付き添いで運動が出来なくなってしまい
義母も意味わかんない人なのでストレスも凄くて

あまりに重なりすぎてしまったのもあります。

涙が止まりません。

自分の身体が汚くて醜くて、仕方ありません。

完ミなのでしばらく断食しようかなとも思っています。
運動は時間を見つけてプールに通っていました。

脂肪が憎たらしい。

ただのつぶやきです。
ネガティブな状態なので、厳しいコメントは控えてください、すみません

コメント

あーママ

周りがなんて言おうと、今の身体でも素敵なんですよ!!
妊娠でついた脂肪は大事な脂肪です!トツキトウカ、娘さんと一心同体となり貯えた幸せ貯金だと思ってください☺️!
私は幸せ貯金しすぎて産後すぐ5キロほど痩せたのにまたすぐ戻りました😤笑笑

ダイエットは焦っても辛いし上手くいかないし負の連鎖です😣
私も2人目産後なかなか痩せられなくて心折れそうになりながらも、チリツモだー!絶対痩せる!と思ってゆっくりゆっくりダイエットしてます☺️
一緒に見返してやりましょう❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

ポジティブにありがとうございます。辛いですよね、ダイエット頑張らないとです

• 8月15日
小豆

え…ご家族、普通にひどくないですか?
それを言うのを許す旦那さんもだし、義母も1番の原因かも?
私も1人目妊娠の時に比べればそれくらい太ってますよ?😅

旦那に「ぷよぷよしたなー」って言われたことありますが、ブチギレて
「命二つも産んだんじゃ!!こちとら2人育てるにほぼワンオペで時間取れんのじゃ!!そんなん言うなら運動する時間作らせてもらえますかー?できんのやら黙っとれぇえええ!!」って言い返しましたし、
義母も似たようなこと言ってきたので…
「お宅の息子さんが、子供を見てくれるのなら運動する時間もできるんですけどね😀あと、作ったものを残さなければ、もったいないって私が残り物食べることもないんですけどね😁私の子供2人は出されたものはピカピカに食べてくれるんですが、息子さんはどうも残していいと思ってるようでー」って返してます(笑)

ママリさんが悪いんじゃないし、こればかりは仕方がないことです!
元々の体質で痩せやすいとか、痩せにくいってありますしね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    夫はそんな事ないよ!可愛いよって言ってくれてます。

元々痩せにくい体質で、妊娠中も太らないように頑張っていたのですがなかなか😅

小豆さんのように上手く言葉が返せるようになりたいです、

「いちいち突っかかって怒るならもう何も言わない」
    「怒るとこ間違ってるよ」
    「太い?だからダイエットしてるんだよって言えば良くない?」

実の母です

• 8月15日
  • 小豆

小豆

まさかの実母に言われたことなんですね⁈
    旦那さん…素敵🩷

実母だから遠慮がないかもですが、流石に実母だからこそ言われたらムカつくことありますよね😡
    「じゃあ痩せるまで来ないねー!孫も連れてこないねー」くらいのこと言えれば良いですけどね(^д^;)
    もし何かしらで頼っているのであればいえないですね💦

「ダイエットしてるんだよって言えば良くない?」って何様ですか?
    それ言ったら言ったで「ダイエットしてるのに痩せないの?」って言うに決まってるじゃないですか。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんです…

お金たまったら脂肪吸引しようと思って…って話もしていた矢先なので
    気にしてることだったからショックだったって言ったらそのように返ってきました💦

ほんとに、、🥲
    何様だよって思いましたし、ダイエットしてるの知ってるんです‪( •̥ •̥ )

• 8月15日