※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水から出産までの進行時間と、旦那を呼ぶタイミングについて相談中。要検討。

39w5dの初産です。破水から始まった方、出産までどれくらいで進みましたか??

今朝からやけに水っぽいオリモノがいっぱい出るなー破水?と思いながらも、病院でもらった試験紙の色は変わらないのでそのままお昼に予定してた検診行ったら破水でした(^◇^;)
たまに反応しないとかで…。

今から入院して陣痛待ちなのですが、いつぐらいに産まれるのかで旦那を呼ぶ時間を決めあぐねてます。
出張中で新幹線で3時間の距離なので。。今日の夜10時に元々帰ってくる予定だったのですが、それまでもつかどうか( ̄▽ ̄)

急がせて全然だったら申し訳ないし…どう思いますか?

コメント

ぱんだ

私はあっという間に陣痛に繋がり、破水から6時間後には産んでましたよ♪
頑張ってくださいね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!早かったんですね!まだまったく痛くなくてソワソワします笑

• 4月15日
かわちん

呼んですぐ帰ってこれるならあたしなら連絡しちゃいます。(>_<)
初産でしたら尚更!
辛い陣痛中に腰さすってもらえるのってすごく助かるので(^o^)
出産に間に合わなかった……(T_T)よりは
急がせちゃってもいいかな~😂と思います‼

二人目が破水でしたが昼頃破水して陣痛が始まったのが6時すぎ。産まれたのが日を跨いですぐでした!(^o^)

いよいよ赤ちゃんにあえるんですね♪楽しみですね!頑張って下さい☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!旦那には悪いけど、帰ってきてもらうことにしました笑。がんばります!

• 4月15日
陽斗mama

私はお昼過ぎに破水して
次の日の朝5時から陣痛きだしました!

• ママリ

ママリ

結構かかるんですね!気長に待ちます!

• 4月15日
  • 陽斗mama

陽斗mama

すぐくる人もいれば
    2日くらいかかる人もいるからーと
    いわれましたよ!
    もうすぐ赤ちゃん会えますね❤️
    頑張ってください!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)がんばりますっ!

• 4月15日

私は破水から1日経っても弱い陣痛しか来なくてそこから促進剤を2日打ちましたが赤ちゃんが下りてこなくて帝王切開しました。病院によっては破水してから24時間以内に産まれない場合は帝王切開するという話も聞きましたがかえるさんの病院はどうなんでしょう?

初めての出産で不安もあるでしょうから旦那さん呼んだほうが安心するのではないでしょうか?がんばってください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!旦那呼びました!
    帝王切開や促進剤の説明がなく、とりあえず自然に陣痛来るの待っててと言われてベッドで寝ています。

• 4月15日
さきちゃん

こんにちは〜
私は破水してからすぐ陣痛がきて3時間後には生まれてました。あっという間でした。
ドキドキしますよね〜。
出産頑張ってくださいね!

• ママリ

ママリ

それはあっという間ですね!安産だったのですね(*^^*) ドキドキですががんばります!

• 4月15日
aki

私は19:30ぐらいに破水して翌日朝4時から陣痛が来て15時ぐらいに出産しました。もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶頑張ってください^ ^

• ママリ

ママリ

朝4時から15時まで陣痛だったんですね!!がんばります!

• 4月15日
森のフクロウ

高位破水から入院して2日間陣痛がこなくて促進剤で出産になりました〜(⌒-⌒; )
陣痛がくるように階段上り下りやスクワットしたんですが全くで…笑
こればっかりは人それぞれですから旦那さんを早めに呼んでもいいと思いますよ〜
陣痛こなかったらごめんね。不安だったからって言えば大丈夫♪( ´θ`)
赤ちゃん楽しみですねニコニコ

• ママリ

ママリ

私もたぶん高位破水ぽいです!ジワジワしか破水してなくて。。旦那への説明そのまま頂きます笑。、

• 4月15日
ふくちゃん

こんにちは!私は朝の5時半に破水して6時から陣痛で夕方の16時に産まれましたよー!あともう少しですね♡頑張ってくださいー!!あと私も旦那に立ち会いしてもらうつもりが間に合わずだったので早めに帰ってきてもらうほうをオススメします♡(*´˘`*)♡

• ママリ

ママリ

間に合わずだったんですね!
    やっぱり早めに戻ってもらうことにしました!ありがとうございます。

• 4月15日
アットン

39w2dの15時半くらいに破水して病院に連絡して行ったら高位破水でそのまま入院しました。
日付け変わる頃から微弱陣痛が始まり
39w3dの夕方に生まれました。

• ママリ

ママリ

私も高位破水ぽいです。自然な陣痛が来ますように…!

• 4月15日
ゆーき

破水して1時間後には5分間隔で
陣痛が始まり5時間で産まれました(*´-`)
人それぞれですね〜(・・;)

• ママリ

ママリ

ほんと人それぞれですね!
    私はまだ陣痛来ないので、遅めのタイプかもしれません。。

• 4月15日