※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

吐き気や下痢で苦しんでいます。ドンペリドンを飲んでも症状が改善せず、心配です。治るまで我慢しているけれど、耐えられるか不安です。下痢で症状が改善することもあるでしょうか。

吐き気が苦手で、嘔吐が怖いです。
吐き気がしたので処方薬のドンペリドンを飲みましたが、一度吐き気が治ってまた1時間くらいして吐き気に襲われています。
今日、義理実家で夕食に焼肉を食べ、22時30分頃に急にお腹が痛くなり、下痢をしました。まだなんとなくお腹が変だなぁと思っていたら今度だんだん気持ち悪くなってきて、ドンペリドン服用。会話もしたくない状態。
服用の効果か吐き気が治ってきたタイミングでまた下痢。今度は水様でした。そして今また吐き気と戦っています。
家じゃない緊張感もあり、動揺しています。
明日は子供2人連れて予定もあるのにどうしよう。。。

胃腸炎?食あたり?ドンペリドン飲んだのにまた気持ちが悪くなってきて、どうしたらよいか涙が出てきます。吐くという選択肢は基本なく、ひたすら我慢。怖くて横になれません。
次の服用までは4時間か6時間空けなければならず、、、
耐えて下痢で出し切れば治ったりすることもありますか?

コメント

みなみ

その後どうですか?
下痢は止めちゃダメ、出し切った方がいいと前胃腸炎になった時医者に言われました、、😭

今ある症状は下痢のみですか?それとも嘔吐のみ?両方ですか?

下痢だけならしっかり水分取ってください。
嘔吐があるなら水分がぶ飲み厳禁です。余計吐きます。吐いて喉が渇くと思いますがスプーン1杯ずつで摂取してください。
どちらの症状もあるなら嘔吐の方の対策をなさってください。水分はOS-1とかで。


前嘔吐の胃腸炎になってドンペリドン出されましたが何の役にも立たなくて飲むのやめちゃいました...。

無理に動かない、食べない、横になれないならば楽な体制をとってとにかく安静にしてくださいね😭お大事に

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その後も激しめの下痢が数回あり、数時間吐き気と戦いました😭
    吐き気をひたすら我慢していましたが、とうとう嘔吐直前まできてしまいトイレに行きましたが、やはり吐くのが怖すぎてひたすら我慢、、、。
    暫くトイレ内で待機していましたが、暑すぎて大量の汗をかき、身の危険を感じてふらふら部屋に戻ると、急に眠気がすごく、夜中3時くらいにはビニール袋握って横になって眠りました。そして次に目が覚めた時には吐き気、ムカムカがなくなってました〜😭!
    もう出る!というところまできていたのに、吐かずに吐き気が治ったのは奇跡的だったと思います!
    その後丸一日は水分のみで過ごし、しばらく食生活が戻らずでしたが、徐々に食欲も戻ってきました。

    ドンペリドン、やはり胃腸炎には効かないんですね!
    私は一瞬効いた感じがしましたが、すぐに吐き気が復活したので、やはり胃腸炎だったんですかね。

    吐き気があるときは横になるのが怖く、座ってもたれかかってじっとしていました!

    ありがとうございます!

    • 8月19日