※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫に子守りを頼んでいたが、娘が一緒に暮らりたいと言っており、悩んでいる。夫はモラハラで、今は優しいが心配。安定を考えるが、離婚した理由があることを考えると続けるのは難しい。

悩みです
お盆関係ない仕事ですが、学童は盆休み。
そのため元夫に子守りをお願いしました。
車がないなど諸々の理由と泊まって欲しいという
娘の要望もあり我が家に泊まっています。
明日で最終日なのですが、すでに帰ってほしくない
ずっとこのおうちでみんなで暮らせないの?
なんで喧嘩したの?
パパと離れたくないと涙目で言われました😢
返す言葉が見つかりませんでした

モラハラ夫で物に当たる、暴言がひどく
離婚しました。3歳だったので記憶には
残っているようです。パパ怖かったと言ったり。
でもずっとずっと大好きではあります

妹やわたしに対してトゲトゲしていた娘も
パパがいるこのお盆は穏やかで
ニコニコしています。本来の娘の姿なのか
よそいき顔なのかはわかりません。
普段余裕なく当たってしまってばかりなので
トゲトゲしているのはわたしのせいかもしれません。

確かに収入面での安定、子のメンタルの安定を
考えればこのまま一緒に住み続けたほうが
いいとは思います。

ただモラハラ夫。たった3年で人なんて
変わるはずがないとしか思えません
今は比較的いい人です
色々買ってくれたり外食代も全て出してくれたり
食器を洗っておいていてくれたり。
ただそれも期間限定だからできること
なんだろうなとどうしても思ってしまいます。

でも娘に涙目で言われ後ろ髪引っ張られています
こころがきゅーっとなりました。
わたしの都合で離婚して離れ離れに
なっているので娘はそりゃ一緒にいたいよな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

期間限定だからお互い穏やかに過ごせるんだと思います。毎日だと続かないと思います。

会う頻度が増えてもモラハラがでなければ、そのとき考えます。
今すぐどうとか考えられないです。また怖い思いをするのは嫌です。次は娘さんも忘れられないと思います。