※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

4歳の娘が夜に発熱と咳。昼は元気。繰り返し発熱。喘息薬のみ。風邪か不安。熱は38度前後。

4歳の娘が8月10日の夜に喉が痛いと泣き、発熱。次の日にはけろっとしていて、熱も下がりましたが咳がひどくて(普段から喘息をとめるための薬は飲んでます)
11日の夜、13日の夜、そして14日の夜(本日)と夜だけ発熱しています。昼間は元気で食欲もあり、よく食べよく遊びます。(家にいるようにはしています)1回だけ昼寝はしましたがそれ以外は昼寝はしない!と言って元気に遊んでますし、一緒に遊ぶ姉も元気です。
咳をしていて、発熱した夜は咳き込んで夜吐いています。
あと1日でかかりつけがあくのでそれまでは喘息をおさえる薬のみ飲んでいるんですが、普通に風邪でしょうか…?こんなに何度も発熱を繰り返したことがないので、不安になっています。熱は38度前後で、次の日には平熱になっていて、本人も元気です。
昼間ぐったりもしてないので救急にかかっていません。厳しいお言葉は控えていたいただけると幸いです。

コメント

mamaちゃん

私自身なんですが、8月7日の夕方から喉痛くなり少し横になって夜発熱
8日の朝には全然マシになってたので疲れかな??と思っていて病院行かず
日付変わって9日の夜中咳止まらなくて目覚める
9日の朝全然しんどくない!!
9日の夜発熱38.7℃
しんどすぎて病院、検索、コロナ陽性😭
もう回復して外出ても良いのですが、咳が治まりません😭
もしかしたらコロナかもしれないです。
2年前くらいコロナになった時はずっとしんどかったのに今回はしんどくなったり急に回復したりを繰り返してました💦

• みかん

みかん

そうだったんですね😭💦大丈夫ですか?病院は救急で行かれましたか?コロナは今、薬などどうなっているのでしょうか💦?
    うちもコロナに2回かかったことがあるのですが、ずっと熱が下がらずしんどそうでしたので、今回はコロナ全然疑ってなかったのですが、回復したりしんどくなったり、そして咳がとまらない症状が一緒なので、検査しようかと思います🙇‍♀️

• 8月15日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

もう大丈夫ですが咳と鼻水が夜になると酷くなります😭
    薬はロキソニンと抗生物質と痰切り?咳がひどい場合は咳止めなど風邪と変わらない薬でした💦
    私もコロナ2回目ですが1回目が2年前くらい全然しんどさ違いましたので全くコロナ疑ってなかったです😭予定詰まってたので念の為検査すると陽性でした💦

• 8月16日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!前のコロナに比べて症状も変わってきてるのかもしれませんね😭💦
    病院に行ったところ、コロナの可能性はあるけど、日が経ってるので検査はしないで、自宅で安静にしてくださいと薬を出されました。また、マイコプラズマ肺炎の疑いもあるので、と抗生剤も。じわじわと効いてる感じはありますが相変わらず夜の咳はひどいです😭💦
    eyさんもお大事になさってくださいね🙇‍♀️

• 8月17日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

マイコプラズマも流行ってるみたいですね😭
    お大事になさってください‼️

ありがとうございます😌

• 8月19日