※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で疲れています。家事や食事が大変で、自分の時間が欲しいです。ワンオペで体も痛いです。

育児がしんどいです。

いつも楽しく育児してます。
久しぶりに心に余裕がなく泣きたくなります。
夏のせいか疲れも取れず食欲はあるけど作るのが面倒でちょっとしか食べず。

部屋が散らかりまくって
ご飯もゆっくり食べれなくて
夫は帰ってくるのが遅いから
23時頃まで家事。寝る間際までずっと家事。

自分の時間が欲しい
ゆっくりご飯が食べたい
体が痛い
3回食始まってからずっと動いてて
ワンオペが辛い

コメント

しずく

毎日お疲れ様です!
尊敬します✨
9ヶ月、毎日ご飯あげて片付かなかったり思い通りににいかない日常に疲れてる日々かと思います。

ご飯ゆっくり食べたい!
ひとりでゆっくり寝たい!
家事なんて何もせずぐったりしたい!
旦那様も大丈夫であれば2日くらいお弁当にしてみてはどうでしょう?
うちは全然食べなくて離乳食の瓶タイプとか罪悪感いっぱいであげてました!
無理してご飯作るといつか倒れます!
倒れた人間なので、本当に少しでも家事をみてみぬフリをしてやめてみるか、頼るか吐き出してくださいね☺️

旦那さんに辛いと話してみるのもいいと思います!

頑張り過ぎなくていいんですって!
ご飯作らないで1ヶ月過ごすような人もいますから、ワンオペはしんどいので本当に無理せずに過ごしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

旦那さん帰ってくるまでにできることはやるとして(もちろん無理は厳禁、旦那さんに託してもOKかと)、帰ってきてからのこと、たとえば食事の用意や洗い物は旦那さんに任せられませんか?

はじめてのママリ🔰

わたしも育児してて思うのですが、育児って余裕があっていける!って思う時と、もう無理!って思うときの繰り返しだなーと思います!

家事なんて適当でいい、やらなくても死なないってよく言いますが、自分しか家事をする人がいないとなるとつい気が張ってしまいますよね…。
気持ちに余裕がなくなったときの対処法って難しいですが、頼れる物があるなら積極的に頼りましょ!
例えば、ベビーフードとか家電とか、、、。

自分の時間を作るのって子どもがいると本当難しいですよね。
わたしも自分の時間ほしいなーとズーーーと思い続けてます💦

ままり

自分もワンオペでしたが、どうやって日々を回していたのか記憶にありません💦でも、疲れた〜、辛い〜がほとんどで、時折、子供たちの笑顔に癒されていたのをうっすら覚えています😅
毎日、大変ですよね。お疲れ様です。