※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかかうめ
家族・旦那

離婚確定。"話し合い"の内容・俺をイラつかせたこと*について謝らないな…

離婚確定。

"話し合い"の内容
・俺をイラつかせたこと*について謝らないならムリ
※3列シートの最後尾で酔ったから運転したいと言って運転した、親族含め海鮮丼食べてた際自分だけ大盛りで「並盛りが正解」と私が言った(らしい)
・これでもかなり我慢してる、手を上げるの我慢してる。一度あげたら歯止めが効かなくなると思う(←こわw)
・子どもへの未練を断ち切るために子どもが会いたいと言わない限り会わない。親の誘導はNG
・義実家との交流はしたければどうぞ
・養育費は払う
・勝手にスマホ見ようとしてロック番号変わってたからもう信用できない、離婚

合わなくて離婚するんだから、キレイなお別れなんてムリだわな。

ちなみに、スマホは離婚に関する相談のやり取りLINEでしてて、なんか覗かれそうな気がしたから気持ち悪くて今日変えた。
俺の番号は教えてるのに!何かあったらどうするんだ!って憤怒してたけど、険悪な時にスマホ開こうとするの理解不能すぎて。
何を見ようとした、じゃなく、開けるか確認したかっただけらしいけど、何その信用度チェック。粗探ししようとしてたとしか思えないよ。
身勝手で有限不実行。これだけはとお願いしたこと含め約束破るの当たり前。あなたの信用なんてずっと前からゼロでしたよ。。とか、幼児みたいな腹の立て方する40のオッサンが「常に寄り添って俺が気分を害したら謝れ」って言ってるのに本当に寒い。とか、言いたいこと色々あるけど、言っても無駄だからもういいな、と本人には言わなかった。

話し合いができないことは分かってたけど、最後の最後まで建設的な話は一切できないとは。。
家庭を持っても、親になっても、世界の中心はオレだったね。

息子が生まれてきてくれたから結婚は後悔してないけど、結婚してからずっとお互い不幸。1日も早く身の振り方を決めなければ。。
しかし、繁忙期にこれ投下してくる時点でほんとひどいよなあ。

私に至らないところは死ぬほどあると思う。でもお互い様…じゃんね。「あなたは迷惑をかけながら生きているんだから、他人の迷惑も許しなさい」好きなインドの教え、伝えたことあるけどまあ響かないわな。40の価値観を変えられるわけがない。

この数日で肉体的にも精神的にも本当に疲れてしまった。
絶対しないけど生きることをやめたくなるよね、生きるけど。

コメント