※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

パパっ子で悲しい。パパがいないと寂しい。ママの存在が損な役割で悲しい。

パパっ子悲しいです。自宅保育なので日々一緒にいるのは私です。ご飯を作るのもあげるのも、子どもの必要なものを把握してそれを買うのも、出かける時の子どもの用意をする、持っていくのも、私なのに。ただ必要な時にずっと抱っこしてくれて、怒らないでいてくれるパパが良いのでしょうか?今日発熱したのですが、ずっとパパから離れませんでした。パパはお盆休み期間中ですが出かけたりしてもパパの抱っこばっかりでなんか遊びに行っても寂しくて悲しかったです。パパがいない日とかは家でも私のことを後追いもしますし甘えてきてくれたりもします。なんかママって損な役割‥すごく悲しいです。

コメント

ままり

子どもって不思議ですよね!
うちは1人目ママっ子2人目パパっ子です!
同じように育てていても、本当謎なんですが、熱の時にパパでも面倒見られるのはとても楽ですよ!
1人目は赤ちゃんの頃はママっ子でしたが、年中さんぐらいからどちらでも大丈夫になりました!!ずっとパパこてこともないと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

面倒見てくれるというよりは抱っこだけして結局身の回りの事はわたしがしてるって感じなので本当ただの損な役割って気がしてしまうし旦那に対して腹が立ちます😓

• 8月14日
  • ままり

ままり

旦那さんに周りのお世話をしてもらって、抱っこする時間を増やすのはどうでしょう!

• 8月15日
はじめてのママリ

今まさに同じ悩みで昨日も泣きました(笑)
辛いですよね…😭😭