※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

日焼け止めが汗をかくと腕のシワに白く浮いて気持ち悪い。日焼け止めの前に何か対策できるか。顔のファンデは下地でシワ浮かない。体に下地を塗るわけにもいかない。保湿で改善する可能性は?

日焼け止めが汗をかくと腕のシワに白く浮いて気持ち悪くなるんですけど、日焼け止めの前に何かを塗ったり対策出来ることはありますか?💦

質問を見て頂きありがとうございます。

今、色の付くタイプ(肌を白く見せるタイプ)の日焼け止めをしてるのですが、丸1日外にいて汗をかくと画像のようにシワというシワに白く浮いて鱗みたいに気持ち悪くなります💦

この夏かなり日焼けをして、今使ってる日焼け止めは塗ったら瞬時に白く見せてくれるし日焼け効果もありそうなので物は変えたくないです…。

日焼け止めを塗る前に何か出来ることはないでしょうか…。

保湿とかしたら少しマシになりますかね…??

近距離で見ないと分からない程度ですが、電車で隣に座った人や友達と横に座る時など結構気になります💦

顔のファンデは下地を塗るのでシワで白く浮くってことはないですが、体中に下地を塗る訳にもいかないし…。

お知恵をお貸しください🥲

コメント

ママリ

画像つけ忘れてました💦

はじめてのママリ🔰

体用で違う日焼け止めを買う方がいいかもしれません💦
私が使ってる日焼け止めでは こんな感じにはならないので😭

他の日焼け止めでも同じようになりますか🥺?

• ママリ

ママリ

他のものではなりません🥲
    白く見せるやつを使いだしてからです…。
    他の白っぽくなるものもありますが、こんなに鱗のように浮くのは初めてです💦
    やはり物を変えるしかないですかね…。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今使ってる物が原因だと思います…😭
    体用には別の物が良さそうですね😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

塗って数時間は本当に綺麗に白肌に見せてくれるので気に入ってましたが、他の物も試してみます🥲
    ありがとうございます🙏!

• 8月15日