※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳が出ない状況で、20日経っても増えず、搾乳でも少量。母乳を諦めてミルクに切り替えるべきでしょうか?

母乳で育てたかったけど、母乳が全然出ないです。
産後20日経ってるのに増えなかったからもう増えることはないでしょうか?搾乳は両方合わせて毎回10ccあるかないかです。母乳は諦めてミルクにした方がいいでしょうか?

コメント

芽依

👶に吸ってもらえたら
これから、どんどん量が増えると思います(^^)

はじめてのママリ

私も完母目指していましたが、生後1ヶ月でそのくらいで、もう増えないんだろうと諦めて混合にしたら
2ヶ月くらいから急に増え出しました😅
でも増えても母乳だけでは足りなくて、こんなに増えるならあの時混合にせずに頑張っていたら今頃完母だったかもな〜と後悔しました😭

はじめてのママリ🔰

100日まで増えると言いますね!まだ可能性はあると思います。
こればかりは体質にも左右されるのでどれだけ頑張っても思うようにならない事もあると思います。私も努力の甲斐無く結局増えなくて最終的には完ミにしました。でも、ほんの数滴になっても母乳は母乳なので意味はありますよ!後悔のないよう頑張れるところまでチャレンジしてみてください!

はじめてのママリ🔰

私の場合は軌道に乗るのに1ヶ月かかりました
搾乳だとやはり奥の奥の絞り上げが中々上手くいかないのでマッサージ(母乳推奨の産院)いったりしてました

ママリでよくみたのは桶川式?とか母乳マッサージ専門があるとそのときしりました😄