※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が熱性痙攣を起こし、心配しています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

もうすぐで1歳半になる男の子がいます。
昨日から発熱し、先程熱性痙攣を起こし救急車で運ばれました。
血液検査をしてもらいましたが、特に異常はなく普通の熱性痙攣とのことでした。

本当に生きた心地がしませんでした。
まさか自分の子供がなると思っていませんでした。

住宅街なので、ご近所さん達はみんな救急車にびっくりしただろうなとか余計な心配もしてしまっています。

これから発熱する度に痙攣の心配をしなければいけないのでしょうか💦
熱性痙攣をお持ちのお子さんがいるママさん、初めて熱性痙攣が起きた時のことやその後の経過、発熱したときに気をつけていることなど、なんでもいいので教えてください🙏

コメント

ママリ🔰

初めての熱性けいれん本当に怖いですよね😔
うちは1歳過ぎくらいでした。
元気に踊ってるな〜と思ったら急にふらついて倒れて(受け止めました)痙攣→チアノーゼ→熱38.0その後40度超え→救急車でした😔💦
熱性けいれんはその1回きりでしたが、発熱のたびに40度超える子だったのでずっと心配でした。

みどりーず🥝

熱性痙攣、こわいですよね😭

長男が6回ほどやったことがあって、2回目以降はダイアップ処方してもらっていました。
熱の時はなるべく目を離さないようにしていました🥲

発熱後24時間が痙攣起きやすいと言われていたので、特に注意していました。
最後の痙攣から2年経ったのでもう起こらないだろうとダイアップ卒業しましたが、今度はこの前長女が熱性痙攣はじめてなったので、今後は要注意していくことになりそうです😭💦