※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手足口病で手のひらが水膨れ、熱が続く生後1カ月の赤ちゃん。手袋対策しても症状がひどく、病院で様子見中。同様の経験の方いますか?

上の子が先週なっていて
私現在手足口病で
最初は手と足に赤いポツポツ。
次の日から手のひら全体に水膨れ、、手袋してて汗かいたせいか蒸れて
水膨れが増えどんどんひどくなっているように思えます。
でも子供にも接触しないといけないので
手袋して対策をしてるつもりですが
ついに下の子の生後一カ月の子がなってしまいました。
熱も出ていて病院も行ったのですが家で様子見。明日またきてくれと言われ次の日も38°の熱があり朝連れてったのですがまた様子見。また明日きてくれと。なかなか下がらずにいます。一日くらいで下がると聞いていたので不安でしょうがないです。
生後一ヶ月で手足口病、熱が続いた方いませんか??
そして手のひらが酷くなった方いませんか??
そのとき手袋とかしてましたか???

コメント

ぴょっこ

我が家もまさに今、私が手足口病4日目です。
生後7ヶ月が一番目になり、二番手が私です。
赤ちゃんの高熱は丸3日でした。2日目に病院へ行き、手足口病の薬は無いとの事でざやくのみ処方でした。おっぱいの飲みが悪ければ翌日も受診をするよう勧められて、飲まなくなってしまったので3日目に2回目の受診をしました。次の回も飲まなければ、大きい病院に行くよう紹介状をいただきました。そして次の回から何とか飲むようになったので、自宅で耐えました。
今日は赤ちゃんは発熱から7日目ですが、元気そうに笑っています。手首などに出たブチブチはいくつかかさぶたで取れ始めています。
今の所、夫と長女は無事です。
赤ちゃん早く良くなるといいですね!お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    笑ってるの見ると本当に心安らぎますよね😩😩
    ちなみにもう全く拒否してのまなかったですか??
    混合だったのですが乳首が痛くて手足口病のぶつぶつあったらどうしようと自分で判断出来ずにとりあえず搾乳して捨てて明日皮膚科行って見てもらおうとした矢先ミルクも順調だったのですが今現在飲まなくなってきてて30くらいしかのみません。飲んでた時は110.120飲んでました。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴょっこさんの症状はどんな感じでしたか??😞😞

• 8月15日