※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の症状について相談です。機嫌が悪いけど突発性発疹ではないかと思ったが、熱は一日だけで湿疹が手足口病のものだから違うかなぁ。

手足口病について

不機嫌すぎてやばいです
お腹は空いてるのに、口の中が痛くて
ギャー!!と断末魔の叫び😱

あまりにも、一日中機嫌が悪いから
突発性発疹なのかなと一瞬思いましたが
熱も一日だけだったし、症状も手足口病の湿疹だから
違うんだよなぁ…

コメント

ママリ

うちも同じく3日前から手足口病です!
不機嫌過ぎてヤバいですよね😱
口の中の発疹で食べられないわ、手足の発疹で痛痒くてギャーギャーなってるし、うつるから子供が喜ぶ所連れてけないし…

手足口病、熱も一日ですぐ引くから元気有り余ってるし、ある意味、恐怖の病気ですよね😂

ピーク超えたら少し良くなるので、あと少し、お互い乗り越えましょうね💪✨

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

横から失礼します!うちもおそらく長女から次女へとうつって、手足口病やってます。症状のピークは何日目頃なのでしょうか?長女は割と軽症で、発疹もそんなにボリボリ掻くことはなかったのですが、今日の朝から次女が発熱して、口の中にもいくつか発疹ができてます。ご飯はいつもよりは少ないけどなんとか食べています。これから口の中の発疹は増えるのか、減るのか心配で、、病院へ行けば体の発疹の痒み止め?的なものはもらえますかね??

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!😭
    不機嫌、ほんと辛いですよね!
    子供が1番大変なのは、わかるんですが
    もうずっと泣かれて発狂しそうですw

間違いなく1番嫌な病気です!笑

実は、今年3回目なんですが
    今回が1番口の中痛そうで…
    今日がピークだと思いたい…

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

うちは今日が3日目なんですが、昨日は全然食べられなかったけど、今日は前日より食べられるようになったので、ピーク過ぎたのかな?と期待してます。

病院で痒み止めの飲み薬と塗り薬もらいました。

はじめてのママリ🔰さんは3回目なんですか!
    それはキツいですね😭
    うちも今夏2回目です泣1ヶ月前にやったばかり…

泣かれ続けるの辛いですよね。
    うちは昨日ピークの日は、足の裏も発疹で歩けないし、手のひらも発疹だらけでお絵描きすら出来ないのでYouTube とDVD 漬けDAYにしちゃいました😂

• 8月14日