※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

出雲大社からゆうプラザへの早めの移動が必要です。他の遊びや観光スポットはありますか?

島根県、出雲周辺に詳しい方教えてください🙇‍♀️

子連れ(小学生3人+0歳)で、広島から車で出雲大社に行こうと思っています。
朝イチで出雲大社に行って、そこからノープランなのですが、ゆうプラザ?で泳ごう思ったら早めに行かないと入れないでしょうか?(インスタで入場制限していると見て…)
また、他に遊べたり見たりするところはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出雲大社から車だとそこまで時間かからないと思いますが、boccoというカフェは子連れに優しく予約すれば半個室でおもちゃや絵本が置いてある席に案内してもらえます!そこでゆっくりしてからゆうプラザだと時間的に比較的空いてないですかね?あと少し車走らせるとフォーゲルパークとかあります!島根県民ですが島根は行く場所が限られて面白くないです🤣

ママリ

ゆうプラザは開店前から行列で昼過ぎまで順番待ちしているので、なかなか入れないかもしれません💦
夕方(16時以降)なら比較的スムーズに入れるかと思います👏🏻

出雲市内なら、
・出雲科学館
・ゴビウス&宍道湖グリーンパーク
・しまね花の郷
・愛宕山公園
・浜山公園
とかが子ども向けかなと😊
ただ、広島からわざわざ来て行くようなところかと言われると😂
子どもは楽しいとは思いますが👏🏻

足を伸ばしてもいいなら、
・三瓶自然館サヒメル(大田市)
・フォーゲルパーク(松江市)
・アクアス(浜田市)
あたりがメジャーです◎
午前中にアクアスまたはサヒメル、からの出雲大社とかでもアリかなと思います🤔