※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

昨日義父から旦那のケータイにまた連絡がありました💦💦私は娘が起きてい…

昨日義父から旦那のケータイにまた連絡がありました💦💦

私は娘が起きていたのであやしていたので話は聞いてなかったんですが。

旦那が通話し終わりなんか用事やったん?って聞いたら、「お前ら暇やろ。今から病院行って結果を本町に出しに行かなあかんから車で行ってくれ。電車でいくのだるい」って言われたみたいです😡

旦那は娘いるのに暇じゃないし、いまから用事あるねん!って旦那も言ってくれてましたが、自分の用事のためだけに車を出させるなんて、どんだけ厚かましいねんって思いました💦💦

私がカチンとくるのは、最初の暇やろって言うのが腹立たしくて...旦那の休み=暇みたいに義父はおもってるみたいです😢💦💦

娘いるのに何が暇やって思いませんか?

しかも旦那が休みで自宅にいる時は毎回と言っていい程電話かけてきます。

なんか用事がある度、旦那を呼びつけて足として使います。近くに義弟さん夫婦(子供はまだいないです)がいるのに。

ほんとイライラします。

コメント

ぴぴこ

義弟さんに頼まないということは、お孫さんに会いたいんだけど頑固で言えないってことは…ないですかね?笑

• SDluv32♡...*゜

それはないと思います(*˙︶˙*)ノ゙義弟さんの奥さんにも早く子供産みなさいって言うてるみたいだし。基本用事はすべて旦那に電話です😢💦💦
    こっちも都合あるから察してほしいんですよね😡

• 4月15日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

そういう理由でないのであれば、うざいですね!!
    暇じゃねぇよってなりますよね😤
    でも旦那さんが同じ考えならばよかったです!
    それで毎週のように父親に使われていたらこっちがおかしくなっちゃいますもんね💦
    旦那さんにいい加減にしろとガツンと言ってもらうのはどうでしょう??

• 4月15日

旦那もいい加減にしてくれって言ってますが、言ったことも忘れるくらいの方なんで(笑)

義母さんが昨年亡くなり、お仏壇を義実家に置いてますが宗派の関係で仏壇の中には写真置けないのに置いていたり、月命日が来る度、お供え物はした方がいいんか??って毎月毎月電話(笑)旦那も呆れてしまってます(笑)

• 4月15日
あんこ

私の場合は、まだ子供も生まれておらず、夫婦休みの場合でも2人の用事程度なんですが、時々義実家の父親から用事を頼まれる(旦那の携帯に)ことがあります。
maaaakiさんとは、大変さが違うと思いますが、私も夫婦2人の時間が減るので、用事とか頼まれると腹が立ちます。ましてや、maaaakiさんは5ヶ月のお子さんがいるのに、勝手に「暇やろ」と決めつけられるのもとても腹立つのは納得できます。いい加減子離れして、足として使わず自立してくれと思いますね!
共感できる部分があったのでコメントさせてもらいました!

共感していただきありがとうございます★
    ほんとに、3人でゆっくり過ごせる時に限って毎回電話が...な状態でほんとイライラします😢
    子離れして欲しいくらいです。ほんと暇じゃなくて、旦那が娘あやしたりしてくれるだけで凄く助かるんですよね(*˙︶˙*)ノ゙

• 4月15日

言い方ほんと腹たちますね😒!
用事がなくて暇でも行かんわ!って感じですね💦

ホントです(´;ω;`)妊娠中に着いてったことあるんですが、私らは昼ごはんも食べずに待ち合わせ時間に間に合うように来たのに、義父が降りてこないから旦那が連絡したら昼ごはん食べてたと、待たされました笑
    振り回すのいい加減にして欲しいくらいです(´;ω;`)

• 4月15日
tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

うちの義母もそうです٩(//̀Д/́/)۶
どうせ暇でしょと言われるとカッチーンってきますよね_(-ω-`_)⌒)_
家にいて車もあるのにこっちに来るならあれ買ってきてこれ買ってきて٩(//̀Д/́/)۶
本日もTVいらないからあげると話したら重いから私達が運べと(#`皿´)<怒

ほんと腹立ちますよね(´;ω;`)
    使いっ走りに使われてるみたいで余計に(╬^∀^)
    義母さんないですねー💦💦あげるんやから取りに来いって感じですね💦💦

• 4月15日
  • tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

腹立ちましたよヘ( ´Д`)ノ
    お陰様で左肩脱臼しましたヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

• 4月15日

マジですか💦💦治療費請求しちゃいましょ😆

• 4月15日
  • tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

病院に行き払ってもらいました( ̄▽ ̄)ニヤリッ
    痛みが酷くてやばいですヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

• 4月15日
ちぃ

そういう人いますよね😅
休み=暇
って
しかも昔の会社員より今の会社員の方が収入少なくて支払多いのに、昔の自分の感覚のまま意見してきたり。
今の男性は育児や家事、家族の時間も大切にしてくれる人が多いから昔の男性には理解出来ないんですよ。

言ってもわからない相手って困りますよね。

ほんとに困ります(´;ω;`)何言っても忘れてるし…なにより毎回毎回同じこと言うんでイライラ半端ないです (╬^∀^)

• 4月15日

うちの義父母もそうです。
結婚してからも、病院や買い物にしょっちゅう乗せて行きます。
一度は市外の病院に乗せていくために仕事を休んでくれとまで言われました(^_^;)
さすがに断りました。

今は旦那がメインで乗せていってますが、
育休中はよく頼まれてて、
息子が0歳の頃、夜中に熱を出した次の日の朝に「もう下がったか?なら病院に乗せて行ってくれ」って言われて、自分の事しか考えてないんだなと呆れました。

パチンコはタクシーで行くのに(^_^;)

ほんと自己中ですよね(´;ω;`)てか、タクシーでパチンコ行けるのに病院はタクシーでいけないんですかーって言いたくなりますね(╬^∀^)

仕事休んでまでって断るん正解ですよ!なんで振り回されなあかんねん!って話ですよね(´;ω;`)

• 4月15日
yママ

電話無視して夜掛け直すのは、無理なんですか!?
昼間は、家族でおでかけしてたから!って忙しいアピール。笑
家庭持った人に頼るなって感じです。姑思い出してイライラしました笑

電話無視したら、次は家電に出るまでかかってくるんですよね(´;ω;`)ほんと自立して欲しいくらいです!

• 4月15日

うちの義理実家もそうです。
毎週のように旦那が休みの日曜日の朝っぱらから電話してきて、用事頼んできたり....
こっちの家庭のことはお構いなしです。
腹立ちますよね(´д`)!!

ほんとに休みの日に限って用事頼んできますよね(´;ω;`)休み把握してるんですかって感じです…😢💦💦旦那はサービス業なんで休み分からないはずやのに😢
    ほんとに自己中ですよねー💦

• 4月15日
まゆり

もう出掛けてるから無理!!じゃだめなんですか?

出かけてる時なら断れるんですが、敢えて自宅にいる時にかけてくるんです💦💦
    旦那も出かけるから無理とか言うんですが、押し通そうとされる時もあり、旦那が折れる時があります😢💦💦
    自分のことは自分でしてほしいくらいです(´;ω;`)

• 4月15日
  • まゆり

まゆり

もっと冷たくてもいいんじゃないですかねー?
    家電にかかっても取らないとか。。。
    結構どうとでも出来そうですけど
    お二人とも押しに弱いんですかね(^_^;)

• 4月15日
えりなよ

うちも同じです(-_-#)
私だけ家にいる時は何も言わないのに旦那が休みや家にいる時に限って、、、
車はあるし家から出ないし時間は余ってるのになぜ旦那が休みのときに限って…!って腹たちます。
なので毎週休日は義母の日…笑
しかも隣に住んでるので
家にいるとかでかけてるとかモロバレです。(泣)
ペット(犬)飼ってるんですが、長時間出かけると吠えて可愛そうだから預かってるねと
勝手に家に入って犬を自分ん家に連れてく、だからといってまた勝手に家に入られたくないからって前もって預けると、犬の近況報告のラインといつ帰ってくるの?としつこい…笑
お前のために旦那も時間も操られたくないわー!って心の中で叫んでます。笑

隣に住んでても顔合わせない日は毎日連絡してきますよ(笑)
しかもくだらない話ばっか。

犬は可哀想で勝手に家に入るくせに
雨降って洗濯干しっぱは勝手に家に入ってとりこむことはしないですからね(;o;)
旦那は30近くなるのに
子離れもしないし
心の中では早く居なくなれー!って思ってます…(笑)

隣に住んでるとか...私ならきっと耐えれないですー(´;ω;`)えりなよさん凄いですよ😊💦💦

義母さん有り得ないですね(´;ω;`)勝手に家はいられるの嫌すぎますね💦💦
    私んとこ100日を義家族とマンションでしたんですけど義父に寝室勝手に入られおまけに居座られ散々でもう来んなって思いました(´;ω;`)

• 4月15日
  • えりなよ

えりなよ

同居はもっと耐えられないと思って、旦那に説得して2棟並びの建売を購入したんです(;>_<;)

同居よりはマシかもしれませんが、隣同士は隣同士で色々とキツイものがあります(笑)
    だからといって賃貸じゃないから引っ越せないし…
    義母があの世に行くまでの我慢…と言い聞かせてます(^ー^)笑
    幸い、健康ではないので…笑
    なにかあると一応心配はしますが、内心は嬉しくおもってる自分が鬼嫁です(*_*)笑

連絡してこない日は玄関普通に開けて家にあがりこんできますよ(*_*)
    んで、2階に居たりすると、名前呼ばれるから返事すると2階まで上がってきてまで話してきます(笑)
    こっちが着替えてるのにもお構いなしです(笑)
    変に居座ってジロジロと部屋の変化(家具の移動とか新しく買った物)とかを指摘してきます。
    誕生日だって家族だけで祝ったことはありません。
    旦那の誕生日も。
    子供の誕生日も。
    私も…(笑)
    ホントは出かけたいし家族だけで祝いたいのに
    もう何日、何ヶ月も前から
    誕生日の日の夜ご飯は○○にしようね。
    と(笑)
    その買い出しを前日と当日に連れて行くのも家族総出で買物。笑

日中だけでも誕生日でかけようとしても
    夕方近くなると
    いつ帰ってくるの?義弟(は義母と同居)
    がお腹空いたってうるさい
    ご飯さめちゃうけど
    鍋だからもう火つけてていいかなぁ?
    あと何分で帰ってくる?
    とかライン…(笑)

もう嫌です!(*_*)
    しかも私の誕プレだけは無し。
    お金がないからご飯のご馳走がプレゼント
    と言われた時は、は?って思いました。笑
    しかも鍋。食べたいとも言ってない鍋。好きでも嫌いでもない鍋。ただ時期的に鍋の季節だから自分達が食べたかっただけでしょ、鍋。笑

旦那の時はプレゼント+寿司出前したりピザ出前したり…(^ー^)

すっごいグチになっちゃってすみません(;>_<;)

• 4月15日

いやいやいいですよー(*˙︶˙*)ノ゙私なんてもう義父には期待してないんですから笑

妊娠中に母が来てくれて、お義母さんのお仏壇にお線香あげたいんやけどって言っていたので義実家に行ったんですが、これ持って帰ってって渡してきたのが賞味期限切れの沖縄そば...ほんと有り得ないですよね💦💦
    しかも義妹さんが炊いた角煮食べさそうとするし…
    実家が気を遣って焼酎もっていったりしても毎回サーターアンダギー💦💦
    飽きますよね…毎回にもなると😢💦💦

• 4月15日

追記デス
    娘の初節句も来ました💦💦でも実家家族が来る前に強制帰宅してもらいましたが(笑)(笑)
    おまけに娘が人見知りで義父が抱っこするとギャン泣きなんで疲れたから帰るわとか言うのでなら最初から来るなって思いましたが(笑)

• 4月15日
  • えりなよ

えりなよ

賞味期限切れは嫌ですねー(;>_<;)
    義母もたまに食品とかくれるのですが、自分が食べれないからと要らないものをよこしてきます(笑)
    変わった食べ物とか…(;o;)
    旦那が○○食べたいとポロッと口に出した時には
    すぐ買物し当日作って持ってきますよ(笑)
    さすが子離れできない義母!笑(^ー^)

今、妊娠中で妊娠糖尿病になってしまって、注射打ってるんですが、血糖値測る時間やご飯食べる時間も量も決まってるのにも関わらず、買物連れてっては2〜4時間コースで外食付き(笑)
    もちろん外食は血糖値はんぱなく高くてお腹の赤ちゃんには悪影響。
    そんなのお構いなしに買物に外食、そして食べる時間も気にせず連れ回されます。
    外出で注射針を忘れてしまった時だって、家に帰ってご飯食べれば問題ないのに、
    大丈夫ー?と言っといて帰る素振りなし。外食する気満々。
    食べてから注射すれば?
    と。

胎児の話になると昔の育児話を持ち込む。
    義弟は16歳の障害者ですが、意思表示ははっきりしていて一見普通と変わらないですが、どこか変。なんですが、
    産まれる前なのにこんなに動くなんて、義弟産んだ時と一緒!もしかして障害者じゃない?

と、不安を煽る言葉を言われました。
    ストレスで円形脱毛症になったのも、妊娠中のホルモンバランスのせいだよ!と決めつけられ…(-_-#)
    未だにストレスは改善してないので
    脱毛した部分ももちろん生えてきてません(*_*)泣

おまけに産んだらすぐ働いてほしいのか、面倒見る気満々で
    義母の家のリビングにベビーベッド置くだの言い始め…
    ピークに達し、旦那に文句をぶつけたら、旦那のほうからしばらくは働かずに家で私が見るから
    と言ってくれたものの、また言ってきます(笑)
    義母はかなりの愛犬家で
    人より犬優先。
    だから私達が犬用のゲージ買おうとしたら、
    え、かわいそう。
    今はあかちゃんがゲージに入るやつ売ってるでしょ?
    と。
    犬より人間を囲うんですか…(笑)

一人目の娘の時も、私は仕事で義母に預けてましたが、犬が舐めた哺乳瓶をそのまま娘に飲ませたり、おしゃぶりも犬が噛んだり舐めたやつを娘にそのまま加えさせたり…
    もう嫌でした。
    コップの飲み物も犬に先に飲ませてから娘に飲ませたり……

実際にその場面を見てなくて、
    娘を義母宅へ迎えに言った時報告してくるので
    ホントに嫌でした。
    二人目も同じ事されるの目に見えてるので、預けることは絶対にしたくないです(-_-#)

うちの子も義母と会ったらギャン泣きしてくれる子になってほしい…(笑)

• 4月15日

えー義母さん怖すぎます(´;ω;`)わんちゃんが咥えた後とかいやいや衛生的にアウトじゃないですかΣ(+Oдo;艸;)事後報告とか最悪です😢💦💦
    実際に見てない所でなんらかしますよね(╬^∀^)

人よりわんちゃん優先とかないです😢私の実家も猫飼ってますが、赤ちゃんがいる部屋には入れるの禁止にしてます(´;ω;`)
    赤ちゃんがゲージに入るとかいやいやいや😫有り得ないですね!

もういっそ預けない方がいいと思いますΣ(+Oдo;艸;)

• 4月15日