※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

幼稚園でお弁当始まるけど、箸は普段使いのもの?新しいの?スプーン・フォーク・箸の3点セット?毎回持たせるのは邪魔?うちの子は箸はまだ使えないけど、意欲はある

幼稚園でお弁当が始まるのですが、箸は家で普段使い慣れたものを持たせてますか?それとも新しく買いましたか?
新しく買った方は、スプーン・フォーク・箸の3点セットにしましたか?毎回セットで持たせるのは邪魔になるでしょうか?ちなみにうちの子はまだ箸を完全には使えないですが、意欲はあります🍴

コメント

サヨコ

子どもと選びに行って、三点セットのものにしました🎵

*nameko*

使い慣れた箸は持っていかず、新しく買った3点セットを持っていってました☺
慣れない頃はスプーンとフォークのみを使って食べていたようです。
並行して家でもお箸の練習をして4歳を少し過ぎた頃、大人と同じ箸が使えるようになり、3点セットの箸も自然と使うようになりました。

松田 姫音(36)

家で使っているエジソン箸と同じ物を買い、専用のケースも買って、それを持たせています。

ふふふ

返信遅くなりました💧
今日初弁当持って登園しました。箸は使えないですが、3点のものを持たせました。本人が嫌そうなら、今の補助付き箸を持たせてあげようと思います。
皆さん回答ありがとうございました😊