※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園の夏休み給食費引き落としについて、他の方の経験を知りたいですか?

私立の幼稚園の1号で通園してます。夏休みで1度も通園してなくても、給食費など、引き落としをされるんですね。今日、記帳してきて、引き落としされたのを知って、驚いてます。さすがにバス代は引き落としされてませんでした。
上の子は公立の幼稚園だったので、夏休みや冬休みなど引き落としはされませんでした。私立の幼稚園は利用してなくても、引き落としされるんだぁ。と、初めて知りました。
皆さんの私立の幼稚園では、1号さんで夏休みの引き落としはされましたか?

コメント

☺︎

されました🥹8月に午前保育が何日かあるのでバス代もいつも通りの請求でした🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月に通園をされてですよね。
    うちは1度も通園しない状態で、引き落としです。

• 8月14日
  • ☺︎

☺︎

2日だけですが日割りじゃないので午前保育のたった3時間でもバス代も1ヶ月分ですね🥹まあ、自由登園で登園しなくてもバス代も引き落とされるので行かせますが😂行かない家庭もいつも通りの保育料とバス代です😌

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!たった2日、通園しただけで、1ヶ月分の引き落としですかぁ。納得が行かないです。
    しかも自由保育で通園しなくても、引き落としされるなんて、嫌ですね。

• 8月14日
フラペチーノ

1回も登園しない8月分(8/1〜8/31分)は引き落としはありません。

逆にバス代はあります🚌
うちの園の場合、1年分のバス代を12で割った額が毎月引き落とされる仕組みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1度も通園しない場合は、引き落としされないですよね。引き落としされていて、驚いてます。
    1号さんでも、希望すれば、8月でも、通園可能です。でも、うちは希望しませんでした。
    バス代は毎月、決まった金額じゃないんですね。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

長期休み関係なく1ヶ月に一度同じ金額の引き落としがありますよ😃!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?1度、引き落としされて、あとで戻ってくるなんてことはないですよね?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いです😌
    年間で割り振られてる金額で設定されてるみたいです^ ^
    なので給食費も今月登園日が2日あって給食も2日しかありませんが、1ヶ月丸々引き落としされちゃいます😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!あとから戻ってこないなんて、納得が行かないです。出来れば、日割りで引き落としして欲しいですね。1ヶ月分の引き落としで、おもちゃとかお出掛けとか出来るのにって、思ってしまいます。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスは登園する日だけの料金だけですが、給食費などは丸々かかるのでえ?!と思ったんですけど、小学校になってもそうなんですよね??😄

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は小学生ですが、小学校も夏休みの給食費は引き落としでしたっけ?
    3月で調整されて、学級で欠席とかアレルギーとかで、引き落としされる金額が皆さん、異なるのは知ってますが、8月分も引き落としされるのか確認してみます。

• 8月14日
ママリ

幼稚園教諭でしたが、8月も通常通りの引き落としありましたよ💡
月ごとの利用料ではなく、年間にかかる費用を12ヶ月で割って集金になってるので、長期休みで登園してなくてもありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。上の子が公立の幼稚園で、夏休みの引き落としはされなかったので、私立の幼稚園も引き落としされないと思ってました。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

私立だと引き落とされるところが多いかもです💡
    息子たちの幼稚園も私立ですが落とされてます。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私立の幼稚園は引き落としされるんですね。今回、知ることが出来て良かったです。

• 8月14日
ゆき(o^^o)

給食費は、食べた分払いなので、勝手に引き落とされることも、課金されることもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番、良いですね。
    給食費以外に、毎月の絵本代と光熱費代も引き落としされてました。夏休み明けに、8月分の絵本は貰えるのかなぁ。と、思います。

• 8月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

給食費以外は、12で割るので、引き落とされます。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。12で割って、引き落としなんですね。
    今回の引き落としで色々と知ることが出来ました。教えて頂き、ありがとうございます。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私立幼稚園ですが、年間額を12で割ってるので毎月同じ額が引き落としされてますよ。
そういう園多いと思います。
入園の手引きとかHPとかに記載ないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページには記載されてませんでした。入園手引きを確認してみます。

• 8月14日