※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちたま
妊活

人工授精後の体調変化について不安がありますか?基礎体温が高い感じや鼻水が出る症状は、人工授精後に起こることがあります。特にプロゲストンを服用中の場合、このような症状が出ることがあります。

こんちには!
今までタイミングでやってきましたが、11/11に初!の人工授精をしました♪
思ったより、あっけなかったとゆぅか…といった感じでしたが、3日前ぐらいから体が熱い感じと、やたらと鼻水がでます…f^_^;)
お恥ずかしい事に基礎体温をきちんとつけていなくて…風邪かと思い、普通の体温計で測ってみると36.7℃と熱はなく…f^_^;)
今、プロゲストンを服用中なんですが、人工授精後ってこのような感じになるんですかね?!

無知ですみません…( ;´Д`)

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

うちたまさん、こんにちは!

初めての人工授精、お疲れさまです(*˙˘˙*)ஐ ドキドキしちゃいますよね❤︎

私は、もうすぐ4回目の人工授精控えてます❤︎

確かに、あっという間感ありますね٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶

私の場合、人工授精した直後から鈍い痛みがあって、2日くらいで治って、後は普段と変わらないですね。

YU-

こんにちは☆

初めてはドキドキですよね(>_<)

あっけないというのもわかります!

私も先週、4回目の人工授精をしました(。-_-。)

後の症状としては、私もNaruさんと同じ感じです。

3日前からの症状でしたら、人工授精とは関係ないのかもしれませんねぇ?
人工授精の日に、抗生物質は貰いましたか?

季節の変わり目ですし、高熱ではなくても風邪の初期症状ではないですか?
大事な時期なので、もし風邪だったら早めに治してください!
私、風邪をこじらせて一ヶ月以上完治できずにいます(/ _ ; )
なので、婦人科の薬と風邪薬をずっと併用していますが、気分的に早くやめたいです…

お大事になさってくださいね☆

うちたま

Naru♥︎さん、こんばんは(^o^)

回答ありがとうございます♪
そぅなんです!ドキドキでした♡
4回目の人工授精!頑張ってください!Naruさんの元へ、ベビちゃんが来る事を願ってます(o^^o)
やはり、いろいろ調べると、1回で成功するのはなかなか難しいよぅですね…私も頑張りますっ!(*^^*)

症状は、もう少し様子をみてみます(^_^)

うちたま

ゆうこちさん、こんばんは(^o^)

回答ありがとうございます♪
ほんっとドキドキの割りには…でしたね笑

やはり皆さん、数回チャレンジされてるんですね!私も頑張ります(o^^o)

症状に関しては、人工授精は関係なさそぅですねf^_^;)
暖かくして、もう少し様子を見てみます(*^^*)ちなみに、抗生物質は頂いてないですf^_^;)

ゆうこちさんの元にも、早くベビちゃんが来るよう願っています(o^^o)

໒꒱ naso ໒꒱

わ〜❤︎
ありがとうございます❤︎

頑張りますね(๑و•̀ω•́)و

うちたまさんにも、早くベビちゃん来てくれますように❤︎

YU-

ありがとうございます♡

私は人工授精したら、1日分の抗生物質出されるんですよね。
子宮に器具を入れたとゆう事で、感染症予防でしょうか。

もし飲んでたら、風邪の初期症状も抑えられたかな?と思いまして…
とにかく悪化させないように気をつけてくださいね☆

一回で授かる方もおられますから、常に前向きに過ごしてください(*^^*)