※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病になり、発疹が出ている状況ですが、熱が出る前に発疹が出ることはありますか?大人が感染すると重症化する可能性があるため、今後熱が出るか心配しています。

子供が土曜日から手足口病になったのですが、
さっきから私が手にピリピリした感じがあって
3個ぐらいポツポツがあります。
熱は全く出てなく、しんどいとかもないんですが
熱が出る前に先に発疹が出るのはありえますか?

思い込むと余計にピリピリ😂足もなんだか
ピリピリしてきました😩

大人は移ると重症になると聞いてヒヤヒヤしてるんですが
今から熱が出るんでしょうか?
体験した方教えて欲しいです😭

コメント

やすばママ

私7月に子供の手足口病がうつりましたが、口と手のポツポツで終わりました!!

ただ以前、保育園で働いてた時は発熱で2日間寝込んでました😅
以前と今回で違うのはいっぱい寝たことと食べてた事だと思ってます。免疫が以前は落ちてて、バイト掛け持ちの中昼ごはんしかちゃんと食べておらず睡眠時間も5時間程度だったのですが、今回はちゃんと食べて子供と一緒に9時間以上ねてたし、勝手に免疫に感謝してましたw
気持ちだけじゃどうにもならない事もありますが、免疫あげる事は基本大事だと思ってます( *´꒳`*)
お子さんの看病も大変だと思いますが、お子さんが寝てる間一緒に寝てくださいね🙇‍♂️
お大事に....

とも

まさに同じ状況です😭先週から子供達が順番に手足口で、消毒しまくってきましたが、今朝から私の手がピリピリして3.4個手にポツポツが出ています💦同じ症状なのでやっぱり移ってますよね、、

子供達も熱は37.0くらいだったので私も熱までは出ないかもしれないですが、なんとなく口も痛くなってきていて飲み込みが辛くなってきています🙃

ママリ

熱出ない場合もあります!
パパが子供から手足口病をもらいましたが、熱は出ませんでした!

ママリ

先月こどもからもらいました。
熱はなく、口内炎がひどく喋るのも嫌すらなりました。大体5日後くらいには良くなってきてごはんも美味しく食べれるようになりました。
その後手と足の裏の水疱が出ましたが一瞬で軽かったです。
口内炎はマツキヨの薬を寝る時に塗っていました。
どうか必ずしも重症化するわけではなさそうですので、どうかお身体労ってください。お大事に。

まぁちゃん

保育教諭です。
私が今月お盆に手足口病になりました😓
熱は元々出ない体質で、自分の子には多分かかっておらず良かったですが
とにかく痒い、痛い、イライラで指をちょん切りたいって思うくらいのイライラでした( -'д-)y-~
熱は必ずしも出る訳ではないので、様子見でしかないですね😓