※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
子育て・グッズ

小学2年の息子が身長伸びず体重増加。食事見直し中。身長は親似て低め。中学生で成長する可能性ありますか?

小学2年生の息子が身長が伸びないのに体重はどんどん増えてます。身長119センチ、体重28キロです。運動嫌いの肉大好きな息子です。7月に誕生日とか外食とか続いて体重測ってみたら、こんなに増えててびっくりしました💦おやつを控えたり見直したり、野菜を増やしたり対応して行きます。身長は旦那163センチ、私159センチで、息子は旦那に似てるため身長の伸びが悪い気がします。旦那は小6まで130センチくらいだったようです。中学生で10センチ✖️3年伸びたようですが、息子もこのパターンかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく小2、9月生まれの
息子いますが、
124センチ25キロです

運動大好きお肉好きです
一緒に運動するとかはどうですか?
やっぱり嫌いでも子どもは
動いたほうがいいのかなと🥲

身長はそれほど小さく
思いませんが、どうなんでしょう

• ♡443♡

♡443♡

同い年ですね。
    身長低く感じませんか?
    周りが大きくてスラッとした子ばかりなので、うちの子チビデブと思っちゃいます。
    見た目は骨太でガタイがいいくらいで太って見えにくいんですけど、脱いだらおじさんお腹です😭

現代っ子なんで、家ではゲームとYouTubeばかりです。
    今日は30分だけ一緒にバドミントンしました🏸

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで小さすぎるとは
    思いません!

それくらいなら大丈夫な
    気がしますよ🥹🥹🥹

そのくらいでもいいですよね、
    プールとかはどうですか??

• 8月14日
  • ♡443♡

♡443♡

プールは旦那が2回くらい市民プールに連れて行ってくれました❗️泳げないので水鉄炮🔫で水遊びくらいです。

共働きのため、子供も休みの日はゆっくりしたいみたいです。

無理しない程度には連れ出したいです。

• 8月14日