※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

義父が勝手に泊まると思い込んでおり、イライラしています。家族でゆっくり過ごしたいと思っています。何かいい返しはありますか?

義実家との付き合い方についてです
我が家と義実家は近いです
昨日お盆で夕方からおじゃましました
義父は勝手に泊まると思い込んでいたようで帰るのが分かると私に「盆正月くらい泊まらないと」と言ってきました
そのことでイライラ
しょっちゅう孫に会わせてるしパパと息子は先日も泊まっています
なんで嫁の私まで泊まらないといけないのでしょうか
何かいい返しはないでしょうか💦
「盆正月は家族そろって」ってゆう考えで、家族3人でゆっくりできません😢
結局昨日は泊まらなかったのですが今日はパパと息子は泊まりに行って私はひとりぼっちです

コメント

sistar_mama

泊まらなくていいと思います!
義父がめちゃくちゃ自分勝手で自己中だし、義母の負担も考えてないなと思いました😤

• ビビ

ビビ

そうですよね、おっしゃる通り、義母の負担増えるし息子と孫だけの方が普通嬉しいものじゃないのでしょうか

遠方から帰ってきてる義妹とも話をしたりしてほしいって意味だよと今日義母がなんかお父さんのフォローするみたいに言ってきましたが普段からラインしてるしもう数日話したし…

今朝旦那さんと大喧嘩して旦那さんは理解してくれましたがイライラします

• 8月14日
🐣

泊まる意味が分からないです😂もし私が言われたら
「自分のベッドじゃないと寝れないので帰りますね」と言うかもです!私は義母が嫌いで子供を泊めたことないので旦那さんとお子さんだけでも宿泊させてる主さんは偉いと思います✨

• ビビ

ビビ

やっぱり分からないですよね
    そうですね、「枕が変わると眠れないタイプなんで!」って言ってみようかな🤔
    優しい返信ありがとうございます!

• 8月14日