※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

会社で妊娠したいけど周囲の雰囲気が気になり踏み切れない。妊活を始めるべきか迷っています。経験談を聞かせてください。

27歳です。

会社の圧とか気にせず妊娠した方いますか?

子供が1歳になり4月から保育園に通わせ職場復帰しました。
1人目を不妊治療で授かり、次ももしかしたら通わなくては行けなくなる可能性があり早めに妊活を始めた方がいいかなと考えていますが会社の女性たちのまだ妊娠するなよオーラがすごくて踏み切れません。
元から考えすぎる性格でぶつぶつ言われるだけでも、1日考えてしまいます

私に踏み切る勇気をください…また同じような方いましたら経験談ください…

コメント

はじめてのママリ🔰

21の時に妊娠しました!
当時正社員で一人かけたらちょっと困るような状況でした🥹

ですが求人出したり他店から移動させる事も可能でしたし
私じゃなくても他の誰かが妊娠したかもしれないし会社の事情なんか私は知りません🤣
私の人生なので!!自分の人生仕事中心にしたいなら話は別ですが私は仕事中心の人生では無いので🥺

今そうゆう圧があるならこれから先妊娠してもいいオーラなんてくれるんでしょうか?🤔
意外と私の周りにも圧がすごいけど妊娠したって人多いですよ!
でも会社は、妊娠したらそれ以上は何も言えないです😊

はじめてのママリ🔰

1人目育休中に妊娠して、仕事復帰して3ヶ月で2人目の産休入りましたよw
「2歳差で欲しかったのですみませーん」って😂
私の人生だし!社長や経営者に言われるならまだしも!雇われ側に嫌味言われましても!文句あるなら人事に補充してもらってって感じですね😌