※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が昼寝をせず、夕方にグズグズして19時半に寝る生活リズムについて心配です。

1歳7ヶ月の息子ですが最近なかなか昼寝をしてくれません😭😭
朝は5時半~6時に起床、午前中に買い物に行くと車で5分~15分寝ます。
そうすると昼寝しなくて夕食後はグズグズして、19時半には寝ます。
こんな生活リズムで大丈夫なのでしょうか?

コメント

phoenix 🔰

あるあるです!疲れますよね~🥲 うち 車でちょっと昼寝しちゃうと、十分な昼寝じゃなかったはずなのに
その後 夜までおきてます。 w でも 早寝早起きで偉いですね!😊👍

• ままり

ままり

なんでそんな体力あるの!?って毎回驚かされます🤣
    そして毎日早くから起こされるので大人も早寝早起きです😂

• 8月14日
あーまま

整えればリズムが整う月例ではあると思います。気になるようであれば、車で寝かせないようにしてお昼ご飯後に寝かせた方が良いかと思います。

2〜3時間昼寝して、20時半から21時頃寝ます。

• ままり

ままり

ふと気づくと車で寝てしまっていて😰
    朝が早いから車の揺れで眠くなるんですかね😓

• 8月14日
  • あーまま

あーまま

車の揺れ寝ますよね。私はフードコートなどでお昼ご飯を済ませてしまって、車で寝てそのままお昼寝に持ち込むこともあります。

• 8月14日
  • ままり

ままり

それだとちょうどお昼寝の時間になっていいですね😆

• 8月15日
mizu

うちの子も朝が早いので、午前中に車に乗るとまだ10時とかでも寝てしまいます💦

ので、ちゃんと昼寝させたい日はそういう時間には車には乗せないようにしてます😂

もしくは乗せるならもうある程度長い時間乗せて、せめて1時間くらいは寝かせます!

午前中車に乗らなければ、だいたい11:30くらいから2時間くらいお昼寝します。

• ままり

ままり

息子も午前に寝なければ11時半くらいから寝てます😴
    午前に寝て欲しくなければ車に乗せないのが1番ですよね😞

• 8月15日