※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

アパートの壁が薄いため、赤ちゃんの声や階下の足音が響きやすい状況。夏に引っ越し予定で、赤ちゃんの泣き声が周囲に迷惑をかけるのではないかと心配している。

そこまで壁の厚くないアパートって
結構赤ちゃんの声響きますか?

外だったり、隣の部屋だったり…
ちなみに真上の部屋の方の足音が
すっごいドンドン聞こえます。
たぶん歩き方もあるとは思いますが笑
窓閉めてても車の音とかは外から
聞こえたりする感じです!
夏には新しい場所に引っ越すのですが、
旦那が単身赴任状態で泊まりに来てて
みんながみんな赤ちゃん好きじゃないし
他人の子どもの泣き声うるさいと思うだろうし
周りの方、迷惑かなぁって思って
あまり来ない方がいいのかなと…😓

コメント

deleted user

別の場所で遊ぶとかでもいいんじゃないですか?

  • ゆう

    ゆう

    私が住んでるところから高速使って
    2時間かかるので、
    往復4時間っめ考えると
    3ヶ月の息子をずっと車に乗せて
    日帰りはキツイかなと思って
    泊まってます!
    昼間はできる日はお出掛けしたりして
    家にいない時間もできるだけ
    増やしてるんですが、家にいるとき
    どうしても泣いてしまったとき
    どうなのかな…と思いまして😓

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが奥さんの家に来る事は無理なんですか?

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    旦那は車を持っていなくて、
    勤務も変則で休みで土曜に来たとしても
    次の日が朝4時起きだったりするので
    日曜日の朝か昼には帰っておきたいみたいで😖

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変ですねおしゃぶりを使うのはいかがですか?

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    おしゃぶりは嫌いみたいで、
    指をしゃぶるんですが機嫌が悪いと
    手を丸ごと食べながら叫びます(´・_・`)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはそれで大変ですね💦
    苦情が無いなら心配しなくても大丈夫だと思いますが気が乗らないとか子供の声が不安であれば隣の人上の人にお菓子を持って行って挨拶しては、いかがですか?
    本当にヤッスーイお菓子で!

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    最近どんどんヒートアップしてきて😅
    今のところ隣の方に出会っても
    何もゆわれなかったので
    大丈夫だとは思いますが、
    足音とか結構聞こえてくるし
    どうなのかなって気になってしまって…😭
    まあ、なら泊まらなければいい
    って話なんですけどね😓
    そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
ぴぴこ

うちのアパートは薄いほうだと思うんですが、隣の部屋の赤ちゃんの泣き声は毎日聞こえます😊
私も出産したらお互い様になるし、いまから赤ちゃんの声を聞いて旦那と「泣いてるね😊」って微笑ましながら話してますが、人によっては迷惑がる人もいると思うのでそのへん微妙ですよね…
でもたまになら大丈夫な気がします✨

  • ゆう

    ゆう

    私も子どもがいたり妊娠中は
    全然気にならなかったのですが、
    両隣の方は一人暮らしのようなので😖
    アパートって結構いろいろ
    気にしてしまって悩みますよね😭
    たまになら大丈夫と言って頂けると
    少し気持ちが楽になります!

    • 4月15日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    毎日だと人はストレスたまりますが、たまになら気になりませんよ~!
    あれっ赤ちゃん泊まりに来てるんだ~くらいで!
    私も産まれたら気にしそうなので、隣人には挨拶行こうかと思ってます。
    早くマイホーム欲しいです(笑)

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!
    できるだけ泊まる頻度は抑えます!

    マイホーム欲しいですよね😭
    うちは父が大工なので家を建てるときは
    建てちゃるからゆえ!ってゆわれてますが
    いつになることやらって感じです(笑)

    • 4月15日
deleted user

鉄筋コンクリート、ペット可なので防音マンションですが、上の階の赤ちゃんの泣き声は聞こえます。足音などは聞こえません。
うちも子供がいるので全く気にならないのですが、結構聞こえるものなんだなー、うちも気をつけないと・・と思いました。
でも夏に引っ越しが決まってるなら、短期間だしあまり気にしないでいいと思います(^ー^)

  • ゆう

    ゆう

    防音のマンションでも
    聞こえるんですね!!
    ちょっとびっくりです😲
    気をつけないとなって思いますよね!
    できるだけすぐ抱っこしたり
    あまり泣かないようには頑張ってます😊
    6月半ばから7月の間に
    引越し決まってます!
    あまり気にしないようにします🙌
    ありがとうございます!

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日中家にいても聞こえる日と聞こえない日があるので、ギャン泣きの時しか聞こえてないのかもしれませんが、わたしもびっくりです。笑赤ちゃんといはうよりは幼児なのでその分声も大きくなりますしね💦
    そうなんですね!少し気をつけるぐらいであまり気にしすぎなくて大丈夫ですね(^ー^あと少し頑張って下さい★

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    ギャン泣きってすごいですもんね😅
    どんどん声が大きくなってくので
    気をつけても気をつけきれない
    とこもありますよね😓
    ありがとうございます😊

    • 4月15日