※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊活

排卵日に病院で卵胞チェックしたら、既に排卵していた。排卵検査薬で強陽性が出たが、体温は上がらず疑問。医者の説明に疑問を持ち、タイミングを取ったが、血も出た。タイミングが遅すぎたか不安。

いつもお世話になってます!

先月はD18日が排卵日だったので今月D16に病院で卵胞チェック受けたところ、すでに排卵していると言われました。

今月は早かったのか…と思いつつ体温が一向に上がらないのでちょこちょこ排卵検査薬使ってました。

D19の昼ごろは陰性、昨日D20の夜強陽性が出ました!

なんで?!と思いながら急いでタイミング取りました。

今日の朝も陽性です。

排卵済みと言ったあの医者!どういうことなのか…笑

偽陽性なのか…でも体温はまだ36.2〜3なんで排卵が遅れてるとしか思えない

排卵済みと言われた時に「排卵遅れてるとかではなくて?!」って言ったらそれはないって言われてます。

野暮医者だったんですかね…

長くなって申し訳ないのですが、昨日の夜強陽性でしたがその前が一昨日の昼ごろ(陰性)です。

昨日の夜タイミング前に血も出てました。

タイミング遅すぎたってことありますか??

コメント

ちぃ,

排卵されなかった可能性もありそうですが…
あたしも、病院に通っていたのですが同じことがあり調べたところ、その月は排卵されてませんでした。
多嚢胞性卵巣なのでコニーさんとは違うかもしれませんが、同じことあったのでコメントしてみました💦

• コニー

コニー

コメントありがとうございます!
    無排卵月だったのかもしれないですね!
    それなら仕方ないですが…
    明日、明後日で体温が上がらなければ確定ですかね!

• 4月15日
ゆき(o^^o)

もう卵巣には卵が見えないとのことでは、、

卵が見えなくなるのは排卵した時とは限りません。。

• コニー

コニー

コメントありがとうございます!
    卵子がないってことですか…
    今どういうことだ?!と調べてみました。
    よくわからないですけど、もしそうだとしたらもう産めないのかな…

• 4月15日