※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

友達が都合の良い時だけ連絡してくることに嫌気がさしている。このような友達との付き合い方についてどうしたらいいか悩んでいる。

友達についてです。
体調不良や夫の私用などで当日ドタキャンが多いので、ここ一年程連絡を取っていませんでした。3回に1回はドタキャンなので、嫌気がさしてしまって。
先日グループLINEで「久しぶり!なかなか会えないからLINEでごめんね。妊娠しましたー。抱っこ紐何かったらいいかな?」と連絡がきました。

なんだか、こんな時だけ連絡してくるって自分勝手な人だよなーと思ってしまって💧

会えば普通に接しられますし、優しい子なんですが、自分の都合の良いときだけそういう連絡してくるんだ…と嫌な気持ちになりました。

今後も深く付き合わなくていいかなと思っているのですが、こういうドタキャンや自分勝手な友達とのつきあい方ってどうしていますか?

コメント

mama

ドタキャンではないですが、毎度遅刻魔の友人がいました(多分時間通りに来た事はないです笑)
友人はLINEの返信も1,2日ではなく1ヵ月こないのは当たり前で…でもけいさんのご友人のように自分の都合で連絡はしてきて、それに対して答えを返信すると、その後また不通になる感じで…
主人からも他の友人からも良くずっと付き合い続けられるねとは言われていたんですが、付き合いから15年程経って子どもが出来たタイミングで疎遠になりました。。

• けい

けい

ありがとうございます。
    やはりそうですよね💧自分の都合でLINE不通になったりすると、嫌になりますよね!子供ができると、自分勝手な子にかまっている余裕なくなりますし😓

• 8月15日
  • mama

mama

そうなんです💦
    子どもが同じことで悩んでたら…と思った時に無理に付き合う必要ないというと思うので、自分も気持ちに正直に動きました( ¨̮ )
    でも相手からも何もないので、きっとそれまでの関係だったんだなと。

• 8月15日
ままり

会うのはやめて、LINEのみの付き合いでもいいと思います😊

• けい

けい

ありがとうございます。そうですね!LINEのみなら、ストレスにならないので、もう会うのは控えます😃

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

なんかもうめんどくさいからLINE返しません😂

• けい

けい

ありがとうございます。
    もう本当にめんどくさいですよね…

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

都合いいやつ嫌いなのでシカトです😅

• けい

けい

ありがとうございます。
    もうLINEも適当に返して、疎遠にしていきます!

• 8月15日