※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが自我を持ち、家で泣き喚いている。外出も難しく、後追いも激しい。イヤイヤ期とは異なる時期で、同じ月齢の子どもの経験を知りたい。いつごろ落ち着くでしょうか。

1歳2ヶ月です

自我芽生えすぎて
一日中何かを指差してあれだこれだと指示してきて
こっちも何かわからないので思い通りにいかないから
ずっと家で泣き喚いてます😅

外に行くとまだあれ買えこれ買えはないので
そんなになのですが
家でずっと機嫌悪いです
後追いもすごいので💦


なんか上の子もそのくらいの時自我すごいなぁと
思ってましたが泣き声のレベルが違うし
上の子の物とか興味あるけど阻止しないとだめなので
余計に思い通りにいかずで機嫌悪いです💦

イヤイヤ期とはまた違う面倒な時期ですが
同じ月齢の子どうですか?😂

いつくらいに落ち着くんしょう 笑

コメント

はじめてのママリ

分かります😂
少し前が指差しでハズレを引けばギャン泣きでした😂
今は少し落ち着きました😂

mizu

わかります〜😭
うちの下の子もそのくらいから急に自我が出てきて大変になりました💦
しかもその影響か上の子の赤ちゃん返り?もぶり返してしまい、ダブルパンチできつかったです…!

最近も大変は大変ですが、言葉が出てきたので前よりはこちらが要求を汲み取れることが増え、少し楽になりました✨
いよいよイヤイヤ期に近づいている感じもありますが😂

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそれです😭笑
1日中、あっ!あっ!って指さして要求されます。
うちも外だとお互いちょっと気がまぎれるので暑くてほんとは家にいたいけど、買い物か支援センターなどでほぼ毎日出かけてます🚗

お互い早く落ち着くといいですね。。笑