※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
お仕事

台風で保育園自体が休みって普通ですか?私普通に仕事なんだけど。ただでさえ熱で何回も仕事行けてないのに。。

台風で保育園自体が休みって普通ですか?
私普通に仕事なんだけど。

ただでさえ熱で何回も仕事行けてないのに。。

コメント

ママリ

警報級の災害とかだと休園になりますね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

警報が出てるなら休みは当たり前だと思いますよ。安全確保出来ませんし。

めー

警報がでていたり、保育園付近が冠水したりする場所ならありますね💦我が子の園も同じくです😭

はじめてのママリ🔰

市によって決められてます。
警報は家庭保育可能な人はなるべく休ませてくださいで、特別警報が出ると休園です。子どもたちだけじゃなくて、先生たちの通勤の安全も大切だと思います💦

まーこ

警報でたら休みになりますよ〜

* thk *

お休みになりますね💦

うちは幼稚園ですが、基本台風だけでなく、“警報”(大雨警報などでも)が出れば休みになったり、お迎え要請が出る場合もあります💦

私の友人がのお子様が保育園に通われてるのですが、
“大雨警報”でお迎え要請が何回もあったらしいです💦
でも短時間で解除になることも多く、連日そういう事が続いたこともあったと嘆いてたときがありました💦

お子様のお熱とかで仕事に行けないのもイライラしちゃいますよね😣
夏風邪も長引きますよね💦

ふふ

台風に関わらず、警報がでたら保育園は基本は休んでほしいと言われてます。